............

■北へ 五稜郭

2009年9月26日

- 08:30 -

みなはんん、サワディーハ!
レモンでふ!

ハマさん達も起きてきて、
いよいよ函館2日目が始まるでふ!

……ハマさん達、朝食食べに行くんでふって

レモンはお部屋でニンジン食べてるからいいでふ

あっ、昨日の残りのリンゴジュースもくだはいね


ニンジン食べて


ジュース飲むでふ



- 10:30 -

ハマさん達の食事が終わって、宿泊先をチェックアウトでふ!

これから、函館の町をブラブラ楽しむでふ!

路面電車に乗って、レモンはガタガタ移動したでふた

- 11:00 -

電車ガタガタが止まって到着したは


熊でふ!


熊の銅像がある通りを抜け、
五稜郭タワーにやって来たでふ、


レモンよりチョッとだけ大きいでふ

動物は、五稜郭タワーに入れないでふので、
レモン、タワーの中に入らないで、五稜郭に向かうがいいでふ!


五稜郭のお堀でふ

五稜郭とは、江戸時代末期1866年に建造されたお城でふて、
その形は上から見ると、星の形になっているんでふって

本当は、星型を2重、3重に作ってお城の防御性を高める予定でふたが、
予算の都合で2重目の一部を作った所で工事は終了、

でふけど、鉄砲などに対して防御性が高いと言われてた星型のお堀でふ!
大砲の前にあっという間にやっつけられたったんでふって。


時代の流れを感じるでふね、


タワーが見えるでふ


タワーの見える位置から五稜郭の中に入り、
しばらくお堀沿いにトコトコ歩くでふ


歩くでふ


ばんばん歩くでふ


そふて、芝生いっぱいの開けた場所にやって来たでふ!

人も少ないでふし、広場も広いがいっぱいでふので、
レモン思いっきり


思いっきり


走るでふ!


ちゃちゃさんも走れでふ


レモン、ちゃちゃさんと一緒になって、五稜郭の中の芝生を
広々といっぱい使って走って遊んだでふた


ハマさん、ただいまでふ

そふて、狭い所や、木の周りなどを走り回って
ハマさんの所に戻ってくると

ちゃちゃ「 レモンさん、あなた犬なの? 」


何がでふか?


……レモン、どこかで植物の種を顔にくっつけて来たってたでふた

その後、顔についた種をとってもらい、
レモンは五稜郭の広い敷地内をいっぱい走って遊んだでふた

ちゃちゃ「 レモンさん、汚い! 」


何がでふか?


その後も、レモンはいっぱい走って、いっぱい食べて、
北海道の自然や歴史をおなかいっぱい感じたでふた

- 13:30 -


移動するんでふって


楽しいいっぱいでふた


最後にお堀り近くで遊ぶでふ


上から見ないと星型になってるかどうかわからない五稜郭でいっぱい遊んだレモン、
満足いっぱい、おなかもいっぱいで


眠くなったったでふ


レモン、カゴの中に ポイッ されて グー って寝たでふ

ハマさん達は、近くのお土産屋さんでお買い物
少し、ゆっくりとした時間を過ごしたでふた

- 13:50 -

買い物が終わって、バスに乗って移動でふ!

まだまだ北海道を満喫するでふよ!

............
inserted by FC2 system