............

■うさんぽ ナムトック
2006年4月29日(土)

列車は終点のナムトック(滝)へ向かい走ります。


黄色いお花畑でふ



- 11:00 -

レモンさんは、列車のたびに慣れたのか
すっかりくつろぎモードです。


列車の中でふ


ゴロンするでふ


と、急に列車のスピードが落ちました。
どうしたのかと思い窓から外を見てみると


絶景でふ


崖のすぐそばを列車が走っていました。
レモンさん、あんまり顔出すと危ないよ、

- 12:00 -

ついに終点ナムトック駅に到着、
80メートル先に駅名にもなっている滝があります。
遊びに来ていたタイ人は一直線に滝へ泳ぎに行きました
私と野ねずみさんはお昼ごはんが先です。


レモンは見てるだけでふか?


レモンさんがすねないように、
お店の人にキャベツをもらい、レモンさんにあげました。
そして、ご飯を食べていると

ドボン!

……えっ?

あわてて音のした方を見てみると
テーブルの横にあった池の中で、

レモンさん、水泳中

大急ぎで救出

レモンさん、自分から飛び込んだのに不機嫌そうに体をナメナメ


あの葉っぱが食べたかっただけでふ


レモンさんの体を丁寧に拭いてあげ、
無事食事が済んだところで、

滝を見に行きましょう


これが滝でふ


自然の中は気持ちいいでふ


タイ人は服のまま泳ぐでふ


レモンさんドボンに懲りたのか、
いつも以上に大人しくしていました

途中、雨が降って来たのでお土産屋さんに避難、
店員にいっぱいナデナデされ、そろそろ帰る時間です。

雨の中を走って駅まで移動

- 14:00 -

駅でしばらく待っていると列車がやって来ました。


これに乗って帰るでふ


もう一箇所行きますよ、


でふ?


- 14:30 -

列車が動き出しました。

............
inserted by FC2 system