............

■郡上踊り 郡上ぶらり

2011年8月13日

- 17:50 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

車ブーンで到着したは、延べ32夜開催される郡上おどりで有名な郡上でふ!


お祭りっぽいでふね

国指定の重要無形民俗文化財に指定されているこのお祭り
なんと、今日はその中で一番盛り上がる徹夜踊りの日なんでふって。

ハマ「 早目に帰るからね 」

嫁ちゃちゃは徹夜で踊りあかしたいみたいでふが、
まだ体をいたわらなくてはいけないでふし、
帰りも高速道路 ピューン でふので、徹夜踊りは禁止されたったでふた。

お祭り開始まで、まだ少し時間があるでふので、
ハマさん達は町をブラブラ


ブラブラしてるでふ

どこに行こうか考えていたハマさん達。
嫁ちゃちゃのリクエストで、川辺に行く事になったでふ。

キレイな水が有名な町でふので、水辺もいいでふね。
ブラブラと寄り道をしながら、レモン達は水辺を目指して歩いたでふ

ちゃちゃ「 方向、こっちで大丈夫? 」
ハマ「 2年前に歩いた道だから大丈夫 」


チョウチンでふ


チョウチ ンでふ


チョウチン…じゃなかったでふ


到着したは、赤い橋の近くにある水辺、
2年前も、この水辺で遊んでたでふよね。


水辺でふ

嫁ちゃちゃとハマさん、靴を脱いで足を川につけて涼んでいたでふた。


レモンはブラブラしてるがいいでふね

- 18:50 -

水辺から移動して、郡上の町をブラブラでふ、
ハマさんの2年前の記憶を頼りに迷わず到着したは、


食べ物屋さんでふか?

……食品サンプルなんでふって

日本の食品サンプル生産高の50%を占める郡上の町
その食品サンプルのお店でふ


偽物なんか興味無いでふ ※ニンジン型マグネット

ちゃちゃ「 じゃあ、これはどうかな? 」


本物のニンジンでふ!!

みてくれだけで中身が無い寂しい世界から、
突然光に満ちあふれたニンジン畑に来た気分でふ!

レモンが幸せになっていると

ハマ「 実験してみようか 」

あっ、ニンジン取り上げられたったでふ!


レモンのニンジン返せでふ!

ちゃちゃ「 レモンさん、ダメダメ!! 」

……でふっ?


あで?

……


本物こっちでふ!

レモン、あやうく偽物のニンジンに騙されたう所でふた。

ちゃちゃ「 レモンさん、さっき本気で齧ろうとしてたでしょ!」

レモン、偽物になんか騙されないでふ!

- 19:20 -

その後も、

街の人「 2年前にも、レモンと同じバッグに入った白ウサギが来てたよ 」

という噂を聞いたりしながら街をブラブラ、

そふて、レモンはカゴに ポイッ されたって、ハマさん達は夕食タイム


食べすぎだと思うでふ※食品サンプル

レモンはカゴの中で、食品サンプルじゃない本物のニンジンを食べてたでふた。

............
inserted by FC2 system