............

■お出かけ 奈良

2009年12月12日

- 15:30 -



みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

電車でガタガタ移動して到着したは


奈良でふ


とりあえず、今日の宿泊先に移動して、荷物を部屋に置いて、
すぐに遊びに出かけるでふ!

ちゃちゃ「 あっ、鹿寄せがある 」

明日の朝の予定、いきなり変更でふ

- 16:00 -

トコトコ歩いて到着した場所は、奈良駅前の観光案内所でふ


案内してくだはい

ちゃちゃ「 鹿、何時までですか? 」
観光「 鹿が家に帰ったりしない限り居ると思いますけど 」

レモンもその意見に賛成でふ

ちなみに、奈良県の鹿は
鹿島神宮(茨城県)の祭神・武甕槌命が鹿に乗って奈良にやって来たという伝説から
春日大社の神使として大切にされたってる存在なんでふって


- 16:30 -

その後、奈良公園までの地図をもらってトコトコと移動でふ

そふて、トコトコ歩いて到着したは、


興福寺でふ


そう書いてあるでふ


お寺jに サワディーハ って挨拶をして、
さらに奥に進んで行くと


奈良公園でふ


ちょっと足がぬれたうでふね


奈良公園に到着でふ!

公園に入るか入らないかのうちに、

ちゃちゃ「 あっ、鹿だっ! 」

公園内で鹿を見つけた ちゃちゃさん 大興奮!


近くにあった鹿せんべい売りの人から、鹿せんべいを買って


集まってきたでふ


念願の鹿に出会えて大興奮のちゃちゃさん、
あっという間に鹿に追いかけられて逃げてったったでふた

- 17:30 -

鹿せんべいが無くなったとたんに大人しくなった鹿さん
そふて、ちゃちゃさん無事帰ってきたったでふ

トコトコと道をお寺まで戻り、


仏塔でふ


キラキラでふ


ライトアップされている奈良のお寺を楽しんでたでふた。

お寺を楽しんだ後は商店街へと向かい


散歩でふ


あっ、ニンジンでふ!


途中、見つけた八百屋さんで
金時ニンジンを買ってもらい


食べるでふ


ウマウマでふ!


レモンが美味しく食べている間に
ちゃちゃさん、お土産屋さんに入って行ったでふ

そのお土産屋さんは


怖いでふ


2010年開催の平城遷都1300年記念事業の公式マスコットキャラクター せんとくん でふ

レモンが せんとくん に抱っこされている間、
ちゃちゃさんは奈良のお土産を見て楽しんでたでふた。

- 19:20 -

宿泊先に戻って来たでふ

レモン、商店街をいっぱい走って少し疲れたったでふ

ハマさん達は夕食を食べるそうでふが、
レモンは一足先に


おやすみなさいでふ


グーでふ


横になって寝たってたでふた。

- 22:00 -

食事が終わったハマさん達、そろそろ寝るんでふって

明日もいっぱい遊ぶでふよ!
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system