............

■お出かけ 新年会

2009年1月11日

- 09:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、うさ友さんの ふうちゃんママさん 主催の新年会に遊びに行くんでふって
ちなみに「 参加するでふ 」って、ふうママさんに伝えたのは昨日の夜でふ

相変わらず計画性の無いハマさん、
レモンをカゴに ポイッ って入れて出発でふ!

- 11:25 -




電車ガタガタ乗って、鎌ヶ谷駅に到着でふ!


鎌ヶ谷駅でふ

駅前でうさ友さんの ちゃちゃさん たるさん と合流して、
みなはんでお店を目指し移動でふ!

駅から少し歩くと


タイっぽい家でふ


日本建築とタイ建築を足して2で割ったような不思議な建物のタイ料理屋さんなんでふって

でふけど、今日の新年会ってイタリアンじゃなかったんでふか?
ふうママさんに教えてもらった住所だと、新年会の会場はここでいいはずでふ

って、3人悩んでいると

タイ料理屋さん
「 イタリアンのお店は裏ですよ 」

って親切に教えてくれたでふ


イタリアンでふ

タイ料理屋さんのすぐ裏にあるイタリアンのお店「 ドクトーレ 」に到着でふ!


注文は、生野菜が食べたいでふ

お店の中には新年会の参加者さんがいっぱいでふ
レモンが座った席のお隣うさぎさんは


マロンさんでふた


みなはんが集まったって、料理を注文し、
ノンアルコールシャンパンがみなはんに配られて

ハッピーニューイヤー!

って乾杯してたでふ

そふて、コースメニューの前菜、
野菜サラダが到着!


……ドレッシングかかってるでふ


新年会なんか大嫌いでふ

って、レモンがすねていると、

あっくん「 レモンさん食べる? 」


新年会大好きでふ!


レモン、8さんの飼い主さん nanaさん、あっくん夫婦 からビワの葉っぱもらったったでふ!

ふうママ「 では、みなさん自己紹介をお願いします。 」

自己紹介は、ウサギの名前、飼い主の名前、
そふて新年会らしく、去年の思い出と今年の抱負を言うんでふって

みなはん、順番に自己紹介をしてったって
いよいよハマさんの番になったでふ


ハマさん、レモンを抱っこして立ち上がり

ハマ「 トゥッコンサワディークラップ、ポンチューハマ、レ、トゥワニー…… 」
ちゃちゃ「 ……あのー、日本語でお願いします 」
ハマ「 このネタで、去年うさフェスのファッションショーで賞をとったハマとレモンです 」

ちゃちゃさん、とっさに反応してくれてありがといっぱいでふ

ハマ「 去年の思い出は…… 」

さっきのウサコレの話は違うんでふか!?

ハマ「 レモンさんと一緒に日本へ渡ってきた事です。 」

あっ……

あまりにもいっぱい日本国内で遊んでるでふから、日本に来てもっと時間が経ってるように思ってたでふが
実はまだ日本に来て一年経ってなかったんでふね。

ハマ「 今年はレモンさんと一緒に、もっと多くの日本の旅をして行きたいです。 」

今年もばんばるでふ!
みなはん、よろしくいっぱいでふ!


そふて、みなはんの自己紹介タイムが終わったら、

ふうママさんの箱根土産ビンゴ大会

が始まったでふ!

飼い主のみなはん、届いた料理を食べながら、ピコピコ動いているビンゴマシンのボタンを押して数字を止めてるでふ

ふうママ「 レモンさん、押して 」


イヤでふ!


18番が当たったでふ

ビンゴの人からくじ引きで景品をゲットしていくそうなんでふけど、
ハマさん、なかなかビンゴにならないでふ、

ハマ「 リーチ! 」

やったでふ!

ハマ「 リーチ6個目…… 」

運がいいんだか悪いんだかよくわからないでふ

そふて、何とかビリにならないでビンゴしたハマさん
くじ引きでゲットした景品は


入浴でふ……


何で食べ物じゃないんでふか……

そふて、デザートがテーブルに届いて、みなはんデザートタイムでふ
ハマさん、早々とデザートを食べ、会場をブラブラ歩いて移動でふ


みなはんデザート中でふ


レモンが食べれるの無いでふか?


残念ながら、生フルーツとかは無かったでふた

そふて、会場をブラブラしていると


8さん2匹でふ!


8さんのそっくりさんを見つけたり


……誰でふか?


マロンさん、背中の毛を真ん中分けにされてたでふ

そんなマロンさんをハマさん抱っこするんでふって


……レモンも一緒にでふか


でふけど、マロンさん、
前回はハマさんにブラッシングされて、今回は仰向け抱っこされて

レモンは慣れてるでふけど、マロンさんはヒドイ目にあったって思ってるんでふかね?

- 14:30 -

やがて時間は過ぎ、解散の時間になったったでふ

みなはん、お店を出て


記念撮影でふ


そふて、ウサギも集まって


お別れの挨拶でふ


ふうママ「 これから、ららぽーとに行きますけど 」

全員行くんでふって

せっかくお別れの挨拶したでふのにね、

- 15:00 -

車で来ていた人達の車に、みなはんで分かれて乗って移動開始でふ!


渋滞でふ


到着は何時になるんでふかね?


とりあえず、美味しいのくだはい

............
inserted by FC2 system