............

■クラビ旅行 プーケット
2007年6月11日

- 11:00 -

プーケット



フェリーはプーケットに到着しました。

船の中で(レモンさんが)仲良くなった白人男性にバイバイをして船を下りました。

バスの出発は17:30
まだまだ時間はあります。

アイスクリームを食べながら、タクシーの到着を待ち、
タクシーに乗り込み市内まで移動しました。

目的は、

お昼ごはん


- 11:30 -

涼しいデパート内の食堂で食べようと思ったのですが、

ペット禁止だったので、少しいい感じのタイ料理屋さんでお昼ご飯
レモンさんも一緒に席に座ってお食事です。


ここならOKでふ


そして

またしてもメニューを見ずに注文する

数品「作れません」と言われましたが、無事、注文出来、
レモンさんは、お店の人にニンジンをもらってご機嫌でした。


プーケット大好きでふ!


- 12:30 -

食事も終わり、レモンさんが食べ切れなかったニンジンを袋に入れ

さて、どうしましょう

暇そうにしているタクシーのお兄ちゃんをつかまえて
300バーツであちこち連れて行ってもらい、最後にバス停まで送ってもらう事に決定!

最初に連れて行かれた場所は

真珠専門店

レモンさんを抱っこして入店しても怒られませんでした。

そして、

ハマ「 ここで写真とってもいいですか? 」

写真撮影禁止ですと言われる。

なら

ハマ「 ここで、ウサギ の写真とってもいいですか? 」

撮影許可が出ました。

お店の人や観光客に大人気のレモンさん、


ナデナデされたったでふ


首輪にちょうどいい物を探してもらったりして、
色々試着しましたが……


がいっぱいでふ

毛に埋もれて真珠が見えない事がよくわかりました。


その後、黒真珠とレモンさんの●を並べてみたくなり

うっかり購入

お値段は190バーツ(約670円)


さらに、別の真珠養殖展示場に行き、本物と偽物の見分け方を教えてもらいました。

教えてもらった方法で、さきほど買った●……黒真珠を確認

偽物で無いとわかり一安心。


その後、タクシーのお兄ちゃんに芝生のある丘の上に連れて行ってもらいました。

プーケットの町と海が見え、
土日はタイ人のカップルでいっぱいになる場所だそうです。



色々見えるでふ


しかし今日は平日です!


私たちの他に遊びに来ている人は数名だけ
なので、のびのびと


さんぽでふ!


緑の芝生の上でいっぱい走って遊びました。


その後、丘を下る途中にある寺に行きお祈りをしました。


工事してたでふ


お坊さんがいないので、どこに行ったのかお寺関係者に聞いてみると

インドに出張中だそうです。

では、次はインド系のお寺に行ってみましょう!


タクシーに乗りしばらく移動

小さなお寺に到着

お寺内部の壁にはインド独特の絵やサイババの写真が飾られており
それらを見て、お祈りをしてお寺を出ました。

そして、少し早いですが、バスターミナルに移動です。

- 16:00 -

バスターミナルに到着

まだ、バス出発まで1時間あります。

コンビニでバスの中で食べる物と飲む物を購入し
野ねずみさんと一緒にフットマッサージに行きました。

フットマッサージの最中、
私の横の椅子に置いていたレモンさんのカゴから

バタッ!

と、いう音が聞こえて来ました。

何事だろう!
あわててレモンさんのカゴを覗き込むと


でふ〜


レモンさんが変な体勢で倒れています!!


これは大変です!

大慌てでカメラを構えカゴのフタを静かに開けました。


ぐ〜でふ〜


……レモンさん、カゴの中で器用に寝ていますね
体をカゴに合わせて曲げ、目もつぶって気持ち良さそう、

移動時はカゴの中のレモンさん
カゴ生活にすっかり慣れているようです。


なに撮ってるんでふか?


あっ、起きちゃった

- 17:30 -

フットマッサージも終了し、
バス出発の時間になりました。

バスに乗り込み、バンコクに向かって帰ります。


帰りのバスは、行きのバスと違いエアコンがホドホドで気持ちよく寝れそうです。

- 23:20 -

チュンポン



夕食の休憩です。
チュンポンで夕食

レモンさんにはマンゴーを買ってあげ
私たちは軽く夕食を食べ、再びバスに乗りました。

- 23:40 -

レモンさんにマンゴーをあげようと思い
バスの中、私の足元にこっそり置いてあるレモンさんのカゴのフタを開けると

レモンさん、またカゴの中でゴロンと寝ています!


ぐーでふ

(写真はマッサージ店での物です。)


大慌てでカメラを取り出すと


もう着いたでふか?


起きて来ちゃいました。


マンゴーあげますからバンコクに着くまで大人しく寝ててくださいね。


2007年6月12日


- 05:20 -


バンコクに到着したでふ


今回の旅はこれでおしまい、
レモンさん、今回も楽しめたかな?

お疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system