............

■お出かけ 暁の寺
2007年4月14日

- 12:30 -

Mちゃんと合流し、お昼ごはんを食べました。
レモンさんはその間、カゴの中で干草を食べながら大人しくしていてくれました。

レモンさん、今日は芝生がある場所へ行きますよ

- 14:00 -

お昼ごはん、終了
少しゆっくりした後タクシーに乗り込み出発です!
行き先は、

お寺

もうすぐ到着ですよ、
レモンさん、タクシー代よろしくね。


払うでふ


- 14:30 -


暁の寺、ワットアルンに到着です!

川沿いにあるお寺で、高さ75メートルの白い仏塔が有名なお寺です

そして、私達は、

仏塔より少し離れた場所にある小さな家に入りました。

普通の観光客はまず来ない場所なので、
とても静かでいい感じです。

そして、

お寺のお守りを取り扱っている場所で、お守り見学


Mちゃんかぶりつきでふ


お守りの作り方などを聞いたり、原材料を見せてもらったりして楽しみました。


お守りの原材料でふ


そして、

Mちゃん、現在タイで大人気の別のお寺のお守りをゲット
私は、ワットアルンの古いお守りをゲット


すると、

お寺の人が、何やら書類を出して来ました。

その書類は、


お守り証明書でふ


有名なお守りだと、偽者が出回ったりしているせいか、
お寺が本物を証明するため、証明書を作っているようです。


お守りマニアのMちゃんも知らなかったらしくびっくり。
証明ナンバー入りの書類に、お寺側のサイン、お寺のハンコ、そして、私の名前を書き

証明書完成

新しくて安いお守りでもこの書類は作ってくれるの?
と、聞いてみましたが。

古くて貴重なお守りにしか作らないそうです。
そして、Mちゃんがゲットしたお守りは、ここのお寺の物ではないので証明書は無し

ちなみに、私がゲットしたお守りは、21年前にワットアルンで作られたお守りだそうです。


貴重なお守り乗っけたでふ


- 16:00 -


気がついたら、1時間半もお守りを見ていました。
そろそろ、仏塔の方へ行きましょう。

20バーツの入場料を払わず、黙ってお寺に仏塔敷地内に侵入
※タイ人は無料です。


仏塔でふ


レモンよりちょっとだけ大きいでふ


レモン方が白いでふ


仏塔をしばらく眺めた後、
お寺の敷地内にある芝生へ移動
レモンさん、うさんぽタイムです!


仏塔を背にうさんぽでふ


レモンさん、楽しそうに遊んでいました。

すると、


ワンワンでふ


犬、レモンさんに興味いっぱい
万が一、犬がレモンさんに噛み付いたら大変です。

レモンさんを抱っこして、


覗き込まれてるでふ


犬がどこかに行くのを待って、レモンさんをもう一度うさんぽさせてあげました。


さんぽでふ


いっぱい遊んだでふ


- 17:00 -

楽しいうさんぽも終了し、
次は船に乗って移動です!


船に乗ったってるでふ


レモンさんの旅はまだまだ続きます。

............
inserted by FC2 system