■ウサ小屋 屋根
2005年04月

出だしから湿っぽくなってしまってすみません


いつものノリで書いていきましょう

今回のメインは、ウサ小屋改造の話、
我が家のレモンは、あの電話をする数日前から

メタルラックの壁を飛び越える脚力を身に付けていました。

このままではレモンもベランダから落ちる可能性があります!!
今のウサ小屋に足りないものは

屋根


そうです、屋根さえあればレモンといえども
壁を乗り越える事など出来ません!!
それ以前に屋根が無かったから壁を飛び越えるのです!

そこで、私が屋根として思いついた物は



100円ショップ等で売っている丈夫な四角い網です
それを並べて小屋の屋根にしようと考えたのです!
では!いざ100円ショップへ!!

・・・無い

・・・100円が無い

・・・じゃなくて、ここはタイ

・・・バーツはある

と、いう訳で

タイカルチャーセンター駅近くの「ジャスコ」内にある「ダイソー」へ行く事にしました、
( ダイソーはサイアム駅近くにもあります。 )
タイへ進出して来てくれた「ダイソー」に感謝!!

あるわ、あるわ、あんな物やこんな物
何個買っても、どれを買っても

み〜んな60バーツ(約160円)

高っ!!


日本の6割り増しです!!

ちなみに60バーツって金額は、学食4食分になります。

日本で100円で学食4回も食べれますか!!
豚丼だって100円じゃ食べれません!!

はっきり言って「ダイソー」は高級店です。

お客様もセレブがいっぱい♪
セレブの首にはゴールドのネックレスが輝いています。

そんな中私は「ザ・網」5枚購入
「300バーツになります」

学食20食分です!!

この網5枚で誰かの命が救えるかもしれません!


しかし、今回、網5枚で救うのはレモンと決めています。
網5枚に救われなかった方ゴメンナサイ・・・


家に帰り、小屋の上に網を敷き詰めました。

( わかりにくいけど網が乗せてあります )

出来上がりに非常に満足しています。

レモン、突然現れた屋根に興味津々

そして、無謀にも壁を越えようとジャンプ!

天井にぶつかりレモン撃沈


しかし、そんなささいな事であきらめるレモンではありません!

場所を変えて再度挑戦!!

天井にぶつかり、また撃沈

着地に時に、水入れに足を突っ込み1人で大騒ぎ


・・・それでもレモンは臆する事なく、天井に挑みます。
その日のレモンの挑戦は夜遅くまで続きました。

やがて、挑戦による負傷も無く、
レモンはやっと壁越えをあきらめてくれました。

これでもう落下の心配はありません、



今も、レモンの部屋はベランダです。

落下の心配はなくなりましたが
この屋根は・・・


洗濯物を干す時非常に邪魔になっています










数週間後・・・


私の電話が鳴りました

ハマ「ハロー」
Natta「ハロー、ハマ、今バンコクに遊びに来てるよ」

自由人Nattaちゃんは今日も元気です。

inserted by FC2 system