■行動 食欲満開

2013年6月23日

平日、私はお仕事へ出勤、
レモンさんに向かって 「 行ってきます 」 と御挨拶、毎日繰り返されるいつもの日常でした。

お昼は、ちゃちゃに見てもらっていました。

体調が良くなってきているレモンさん、牧草に顔を突っ込んで食べ、
そして、ものすごい勢いで カチャカチャカチャカチャ と、給水ボトルから水を飲む、

数日前の小さくなった●が嘘のような光景に、
レモンさん元気になったと少し安心、

そして、夕方、
ちゃちゃは、ゆいちゃんを連れて夕方のお散歩、
1人でお留守番をしていたレモンさんの元へ、仕事を終えた私が帰宅、毎日繰り返されるいつもの日常でした。

6月22日の夜、寝る前に牧草をたっぷりとあげました。
そして朝、レモンさんの小屋を覗くと……


もう少ないでふ

レモンさん、エサ入れ山盛りの牧草をほぼ食べ切っています。( 硬いところは残して )

トイレの中をチェックしてみると、●がトイレの下からつみ上がり、
そのてっぺんは、トイレの上の金網に達する勢いでした。

食欲満開レモンさん、おはようございます。


おかわりよこせでふ

レモンさん、異常なほど元気いっぱい、
いっぱい食べて、いっぱい出しています。

牧草を追加し、
そして、ペレットをいつもより少し多めに食べさせてあげました。

今日はお仕事はお休みの日、
ゆいちゃんのお昼寝時間まで、家の事をしたり、ゆいちゃんとあそんだりして過ごしました。

我が家の近くでは今、工事が行われているため、
ゆいちゃんは、ちゃちゃの実家に行ってお昼寝、

私は1人家に残り、
座ってばかりのレモンさんを抱っこして、横に寝かせてあげました。
レモンさんの鼻筋をなでたり、お腹辺りを軽くポンポンと叩いたりして、
奥歯をカチカチと鳴らして気持ち良さそうに寝て行ったレモンさんの横で、
私も横になり少し昼寝をしました。

1時間ほどして起きた私、
その少し後に、レモンさんも起きてきたので、またトイレに座らせて、
牧草と水に口が届くようにしてあげました。

それからしばらくして、レモンさんの小屋をのぞいてみると……


顔突っ込むでふ

レモンさん、牧草に顔を突っ込んだまま動きません!

グー

レモンさん、食べながら寝てしまっていたようです。

声をかけると ハッ と気がついて起き、
また牧草を食べ始めました。

inserted by FC2 system