■エサ マンゴスチン

2013年6月

タイフェスでゲットしてきた、果物の女王マンゴスチン
しばらく、冷蔵庫の野菜室で冷やしていました。

そして、ついに夕食後に食べる日が来ました!

ゆいちゃんにも食べさせようと思ったのですが……

ちゃちゃ「 外国産の食べ物はあげたくない 」

……今、ゆいちゃんが食べているバナナ、フィリピン産ですよね。

ま、いいか

タイでは、手でむいて食べていましたが、
せっかく日本で食べれる貴重なマンゴスチンなので、見栄えも考えて……


マンゴスチンの匂いでふ!

レモンさんと記念撮影をしていると……


マンゴスチン、早くよこせでふ!

タイにいた時に、レモンさんの大好物だったので、
よく買って一緒に食べていたマンゴスチン、

レモンさん、その味をしっかりと覚えていたようで、
匂いをかいだだけで猛突進してきました。

6粒入っているので、私とちゃちゃ、そしてレモンさんで3等分出来ますね。

先に私が食べてみると……

なんか硬いし、甘みが足りないですね。

マンゴスチンは虫が付きやすいため、日本へは冷凍して輸入されるのが一般的。
生での輸入は2003年に解禁となっていますが、まだまだ量が少ないようです。


このマンゴスチンも冷凍輸入品だったようです。
生のマンゴスチンは、もっとトロトロで甘いんですけどね。

少し残念に思いながらも、レモンさんの目の前に差し出してみると……


それでも美味しいいっぱいでふ!


レモンさん、それはそれは美味しそうにマンゴスチンにかぶりついています。

勢いあまって、一粒入れ物から落としてしまうほど、
それを拾って食べさせてあげると……


レモン、長生きしててよかったでふ!

レモンさん、大満足、
良かったですね。

inserted by FC2 system