............

■タイフェス イベント参加

2013年5月25日

- 13:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

タイフェス会場をブラブラしていたハマさん、
タイ国政府観光庁のブースでイベントをやっているのを発見!

参加人数に余裕があったので、参加してみる事にするんでふって。


粘土細工なら、ハマさんの得意分野でふ!

作るのは、ロイカトン(ロイクラトン)の灯籠作り、
ちなみに、ロイカトンとはとは……


こんな感じで川に灯篭を流す祭りでふ※2007年11月、バンコク、チャオプラヤー川で撮影

ブース内に入り、席に座ると、
観光庁の人、レモンも座ってくだはいって、イスを持って来てくれたでふ。

そふて、粘土細工体験スタート!
まずは、土台となる部分が配られたでふ


土台ゲットでふ

これを元にして装飾し、灯籠を完成させるんでふって、

次に配られたは、緑色のパーツでふ、


キャベツみたいでふけど、食べれそうにないでふ

これをノリでペタペタとくっつけて、
土台の周りをくるりと囲むと……


くるりと出来たでふ

早々と出来たったハマさん、
この くるり を、色を変えながら3重にしていくんでふって、
参加者のみなはん、ばんばって くるり とパーツを貼り付けていってたでふた。

そふてハマさん、参加者10人の中で一番最初に完成させたったでふ!


ロウソクと造花挿して完成でふ

45分の体験コースでふたが、
ハマさん、わずか10分で完成させたってたでふた。

観光庁のブースを出たら、また会場をブラブラ、
すると、何やら人だかりを発見でふ!

中をのぞいて見ると……


レッドブルの無料配布でふ

タイフェスとはあまり関係ないでふが、
ハマさん、せっかくなので一つもらったって、


冷たくて気持ちいいでふ

レモンの耳を冷やしてくれたりしてたでふた。

- 14:00 -

会場をぶらぶらして、
再度、観光庁のブースを見に行ってみると、
今度はパターゴルフのイベントが行われたってるでふ!

もちろん、ハマさんも参加でふ!
4回打って、入った回数で景品がもらえるんでふって。

そふて……


キーホルダーゲットでふ

4回中1回カップイン、タイの国形で、タイの国旗の色のキーホルダーをもらったったでふた。

景品をゲットした後、さらに会場内をブラブラ、
すると、運営本部で気になる物を発見でふ!


レモンはフルーツの方が気になるでふ

カービングフルーツの横に置かれたパン、
タイフェス限定発売の グリーンカレーパン だそうでふ。

ハマさん、家に帰ったら嫁ちゃちゃと一緒に食べようと考えながら買ったってたでふた。

- 14:40 -

ステージの方から、何やら賑やかな音が聞こえてくるでふ、
トコトコ歩いてのぞきに行くと……


名古屋御当地アイドルのコンサートでふ

ステージの前では、全員おそろいのシャツを着た集団が、
御当地アイドルの歌に合わせて、踊ったり、叫んだり、合いの手を入れたり、

レモン、はじめて見る 「 オタ芸 」 って物に、ビックリいっぱい、
そふて、周りを見てみると、
御当地アイドルよりも、オタ芸集団の方が注目されたってる気がしてたでふた。

レモン、日本の新たな文化に触れたったでふた。

少しだけ、ステージを見たでふが、
さほど興味が沸かなかったでふので、また会場をブラブラ、

すると、今度はタイ航空のブースで、パターゴルフイベントをしてるでふ。

もちろん、ハマさんも参加でふ!
1回打って、入ったら景品がもらえるんでふって。

一発勝負の結果……


飛行機のベルト型キーホルダーゲットでふ

ハマさんがカップインするのを見てた人は、

「 ウサギのカバン持って、カメラ首からぶら下げてる状態でよく入ったな 」

って驚いたってたでふた。

ハマさんとレモンに常識は通用しないでふ!
……常識が無いとか言わないでくだはいね。


ランの花ももらったったでふ

ステージでは、御当地アイドルのコンサートが続いているでふが、
レモンはこれから芝生に行って休憩散歩なんでふって。

............
inserted by FC2 system