............

■タイフェス さんぽ

2013年5月25日

- 12:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

会場のステージでは、まだまだ開会式が続いているでふが、
時間はランチタイムでふ、ハマさんは屋台を見てまわり、
家では作りにくいタイ料理を探して食べる事にしたんでふって。

そふて、屋台でご飯を買って、
タイフェス会場横、道路を一本はさんで向こう側の公園に移動したでふ。

で、ハマさんが買ってきた物は……


ムーヤーン(豚焼き)でふ

ハマさんが言うは、家ではなかなか炭火焼出来ないそうでふ。
それ以外の料理は、作ろうと思えば何とか作れるんでふかね?

……そうえいば、ハマさん時々作ってたでふね。


ハマさん作のパッガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)でふ


そんなこんなで、ハマさんがお昼ご飯を食べていると、
すぐ横では……


何かの撮影してるでふ

レモン、早々と食事を終えたハマさんと一緒に、
撮影隊に負けじと撮影会開始でふ!


名古屋テレビ塔でふ

この公園には、芝生エリアもあり、
そこにはクローバーもいっぱいはえてるでふので、


レモンも食事にするでふ!

レモン、クローバーをいっぱい食べて楽しんで、
ハマさんは、そんなレモンの写真を撮ったりしながら楽しんでいまふた。

そふて、そんなレモン達の横では……


まだ何かやってるでふ

ブラックボードとかいう、物を手に持って写真撮影、
どうやら、美人時計とかいう物の写真撮影だったようでふ。

その後も、レモン達は、
タイフェス横の公園をウロウロ散歩して楽しんでたでふた。


道端にトゥクトゥクも停まってたでふ

- 13:00 -

芝生散歩を終え、タイフェス会場に戻って来たでふ、


タイ舞踊でふ

ステージでは、タイ人の舞踊団によるタイ舞踊が行われてたでふた。

その後、ハマさんと一緒に会場内をブラブラ、
雑貨などのお店をのぞいて、懐かしい品々を見たりしていると、


ナデナデされたったでふ

愛知大学のスタッフさん達にナデナデされたったでふた。
そふて、さらにブラブラしていると……


ナデナデされたったでふ

会場内をブラブラしてたミニスカヘソ出し集団にナデナデされたったでふた。

妙な集団に、頭の中はてなマークでいっぱいでふたが、
後で知ったは、この集団、タイフェスステージでライブする予定の名古屋の御当地アイドル集団だったそうでふ。

そんな中、タイフェスステージの上では、
三味線ライブの準備が着々と進められてたでふた。

レモン思うは、名古屋のタイフェスって、
タイ紹介イベントじゃなくて、日タイ交流イベントのような気がするでふた。

............
inserted by FC2 system