............

■タイフェス 出発

2013年5月25日

- 08:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、タイフェス名古屋が開催される日
ゆいちゃんと、嫁ちゃちゃはお留守番、

ハマさんと2人でお出かけ、
レモン、カゴに ポイッ されたって、電車でガタガタ出発でふ!

- 09:50 -

電車ガタガタで到着したは、久屋大通公園でふ、
そふてトコトコ歩いて、タイフェス会場に到着!

会場には、懐かしいタイ料理の香りが満ち溢れ、
行き交う人達は……


盛り上がってないでふね。

まだイベント開始時間前、みんなせっせと準備中でふた。
でふので、ステージを見に行っても……


テープも切られてないでふ

レモン、イベント開始前の雰囲気を楽しんでたでふた。


ステージ横にはトゥクトゥクがあったでふた。

- 10:00 -

イベント開始時間になり、様々なブースで威勢の良い呼び込みの声が響き渡ってるでふ。
ハマさんとレモン、食事は後にしてタイ王国大使館のブースを見に行ってみると……

うふぉ!


レモンの大好物、マンゴスチンでふ!

ハマさん、大使館のアンケートに答えたり、
クイズに参加したりしたって、何と!


マンゴスチンもらったったでふ!

お家に持って帰ってから、嫁ちゃちゃやゆいちゃんと一緒にレモンも食べるんでふって
楽しみいっぱいでふ!

その後、隣のタイ王国政府観光庁、タイ国際航空のブースを見て
再度タイ王国大使館ブース前を通ると、大使館の人が「良かったらもう一つどうぞ」って差し出してくれたは……


レモンの大好物、ソムオーでふ!


食べるでふ!


ハマさんにはあげないでふ!


レモン、嬉しいいっぱいで食べてたら、
ハマさんのカメラバッグを、ソムオー汁でベチャベチャにしたってたでふた。

その後、ステージにカービングのデモンストレーションを見に行ったでふが、
目の前で切られている、ニンジンやスイカなどより、
久しぶりに食べたソムオーの事が忘れられないいっぱいでふて。


カメラバッグからソムオーの匂いがするでふ

レモン、カバンに付いたソムオーの汁を大事に大事に舐め続けてたでふた。

カービングデモンストレーションが終わったあと、レモン達は会場ブラブラ
今日は、タイフェスにピッタリのいい天気でふが、

お日様の暑さを、気持ちいい風がやわらげてくれたってとてもいい感じでふ。


風で屋台看板が崩壊しかけてるでふ

何とか立て直した看板を見届けた後、
レモン、ハマさんと一緒にまだまだ会場内をブラブラ遊ぶでふ!

............
inserted by FC2 system