............

■にわんぽ 植木もぐり

2013年5月4日

レモンさん、一時は自力で立つ事が出来なくなったように思えましたが、
驚異的な回復を見せ、今ではすっかり元気いっぱい。
後ろ足で立って、小屋から出せと催促しています。

そして今は朝、お庭の草むしりタイムです、
もちろん、レモンさんも一緒に草ムシャリ、お外に出てなまった体を動かしましょう!


とりあえず食べるでふ

レモンさん、芝生に降りたとたんに草をモシャモシャと食べ始めました。

そんな姿を見ながら、私は草むしり開始!
暖かくなってきたおかげで、芝生の間からは、雑草がニョキニョキと顔を出してきています。
その雑草の根元を探し、根っこごとえいやと引っこ抜く、

あるていど草を抜いて、レモンさんの方を見てみると……

レモンさんが居ません!

動けるようになったとはいえ、こんな短時間に一体どこへ消えたのでしょう!?
まぁ、多分あそこですけど……

植木の下をのぞき込んでみると……


植木最高でふ

レモンさん、お気に入りの植木の下に潜って遊んでいました。

足が急激に良くなったとはいえ、トコトコとよく歩きます。
そして、何と!!


キレイキレイするでふ

毛づくろい開始!
少し前までは、この体勢になっただけでよろけていたとは思えないぐらい、
しっかりと後ろ足で体を支えて座っています。

さらに!


キレイキレイするでふ

体をひねっての毛づくろい、

若い頃は当たり前に出来た事ですが、
一度出来なくなったあとに、再度出来るようになった時には、
当たり前の事が出来るありがたさをひしひしと感じます。

そんな事を思いながら、
私は庭の草をむしっていました。

そして、ある程度草むしりが終わったので、
レモンさんを抱っこして少し離れた場所にある空き地に移動、
ここには、我が家の庭にはまだ生えてきていないクローバーが生えています。

レモンさんをクローバーの中に入れてあげ……


クローバーうまうまでふ

朝日が差し込む中、クローバーを美味しそうに食べているレモンさんを眺めていました。


............
inserted by FC2 system