............

■さくら祭り 

2013年4月7日

- 12:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

ステージの上に、三味線を持った人達が並び、
歌謡ショーの始まりでふ!


ベンベンやって歌ってるでふ

歌謡ショーは、三味線の生演奏で歌ってくれたってるでふので、
音響担当ハマさん、お仕事無くて自由いっぱいでふ。

そうこうしてると……


ゆいちゃん登場でふ!

嫁ちゃちゃが、結衣ちゃんを連れてやって来たでふ。
でふが……少し会場をブラブラして、祭り会場近くにある嫁ちゃちゃの実家に行ったったでふた。

ちょこっと祭りの雰囲気を見に来ただけなんでふかね?

ちなみに、この歌謡ショー、
ハマさんは、歌よりも、三味線よりも、曲と曲の間のトークが一番気に入ったって言ってたでふた。

- 12:40 -

歌謡ショーが終わったったでふが、
大いに盛り上がった会場、次はよさこいの演舞でふ!

歌謡ショーはやる事無かったハマさん、いよいよ音響さんの出番でふ!


激しく踊ってるでふ

踊り子さん達の大きなかけ声は、空気を震わせ雨雲を振り払い、太陽の光を呼び戻し、
そして、全身全霊を込めた踊りは、地鳴りとなり大地を揺らし、CDプレイヤーの音飛びを発生させ、

一日音響担当のハマさん、音飛びの原因がわからず、
大慌ててで機械やディスク類のチェックを行ってたでふた。

原因:ステージと音響機器を置いた机が接触しており、ステージ上で踊った振動でCDプレイヤーの音が飛んだ

何とか原因にたどり着いたハマさん、
急いで、CDプレーヤーを踊りの振動が伝わらない場所に移動させ、
踊りの2曲目からは、音飛びせずに踊り子さん達に踊ってもらう事が出来てたでふた。


ばんばって踊れでふ

よさこいは、2曲、3曲と踊りまくり、
そふて、最後にはお客さんの手をとって、輪になってクルクルダンスでふ!


踊り子さん達、祭り会場に突入でふ

お客さんや、祭りの役員さん達も、、踊り子さん達と一緒になってクルクルダンス
ハマさんは、父ちゃちゃさんと手をつないだって踊り子さん達と一緒になってクルクルダンスしてたでふた。

花より団子でお酒を飲んでいた人達は、クルクル踊って、目も頭もクルクル回ったってるみたいでふた。


レモン、カゴでも舐めてるでふ

- 13:00 -

お客さん達と一体になって、大いに盛り上がったよさこいが終わったったでふ

お祭りの最後は、花見弁当に付いていた抽選券による大抽選会でふ!


レモンは、花より団子でふ

レモン、抽選会そっちのけでペレットを食べていると、
いったん実家に帰っていた嫁ちゃちゃとゆいちゃんが、また会場に来たでふ!


ほれ、なでろでふ


ありがといっぱいでふ!


抽選会は、何も当たらなかったでふが、
レモン、ナデナデしてもらって、気持ちいいいっぱい、

ゆいちゃんもレモンをナデナデ出来てうれしいいっぱいみたいでふた。


............
inserted by FC2 system