■体 つめ切り

2013年1月

最近、気になっていたレモンさんのツメ

そのうち切ろうと思いつつ、
気がついたら年が明け、1月も終わりに近づいています。

さすがに切らないとまずいかも

と思い、行動開始!

ツメ切りセットを準備し、
レモンさんに、トイレに入って チー を出してもらいます。
( ツメ切り中に チー されたらイヤなので )

そして、チーが済んだレモンさんと目を合わせ、
ペレットを数粒食べさせ気を散らせ、再度トイレに入ってもらいます。

二回目の チー が出ました。

これで、チーの心配は無くなったので、
レモンさんを抱っこしてヒザの上へ


切られるでふ


毎度の事ながら、大人しく仰向け抱っこ、
私はハサミを片手に、レモンさんの手足の毛をかき分け、


切られたってるでふ


サクサクっとツメを切って終了。

今回も大人しく切らせてくれたレモンさん。
いつもより多目のペレットをもらい喜んでいました。

inserted by FC2 system