■誕生日 リンゴ食い

2012年12月22日

今日はレモンさんの誕生日、
毎年恒例の彫刻リンゴを作成していました。

時間をかけて、ちまちま彫った物を、
レモンさんがあっという間に食べてしまう。

普通の観賞用フルーツカービングと違い、レモンさんの食べ方まで楽しむのが私流、

では、さっそくレモンさんに食べてもらいましょう!


いただきまふ

レモンさん、まずはおしとやかにリンゴに口をつけます。

ですが、この体勢だと食べにくいのか、
あっという間に本性をむき出しにして


食べるでふ!

ヘビのように体をくねらせ、
リンゴに巻きつく勢いで体勢を変え、リンゴに喰らいつきました!

あっという間に、彫刻の模様は消えてゆき、
さすがの食いっぷりに


これが8歳の食べ方でふ!

ゆいちゃんも食い入るように見ていました。

やがて、すこし落ち着いたレモンさん、
口の周りのリンゴ汁に気が付いた様子、


ふくでふ!


リンゴを盗られまいと、前足でしっかりと押さえながら口をぬぐっていました。

そして、食べすすめていくと、
レモンさんに悲劇が!!


リンゴ中身、スカスカなんでふけど!

中にロウソクを入れたりするため、
リンゴの中身は、下からくり抜いて、私が食べていました。

リンゴ丸ごと一個は食だと思いますし、
中身がスカスカの方がちょうどいいと思いますよ。

inserted by FC2 system