■行動 留守番後

2012年11月

夜も大人しく寝ているレモンさん、
小屋の中に手を入れると、ペロペロと舐めてくれます。

そんなレモンさんを、ちゃちゃとゆいちゃんにまかせ、
3日ほど私用で、一人高知に行っていました。

その間、レモンさんをみてくれていた ちゃちゃ からは毎日

・ひっかかれた
・噛まれた


と、報告を受けていました。

レモンさん、いまだに ちゃちゃ の事を自分より上下関係で下に思っているようです。

そして、高知から私が帰宅した日の夜
寝ようと思い電気を消すと

ガタガタガタガタ

小屋を噛んで、力任せにゆするレモンさん。

「 レモンさんどうしたの? 静かにしようね。 」

と、小屋に手を入れると、
いつもなら ペロペロ と舐めるのに、
いきなり、手の下に頭を突っ込んできて

なでろ!

……

ちゃちゃにめんどうを見てもらった3日間、
その3日間で、レモンさんはワガママうさぎへと変貌していました。

ちゃちゃ、恐るべし!

その後、何か様子が違う事に気が付いたレモンさん、
しばらく考え込み

ペロペロペロペロ

いつものレモンさんに戻りました。


inserted by FC2 system