■へやんぽ 夜脱兎

2012年9月

ちゃちゃが夜に起きてきた。
何やら、ガサガサ音がすると起きてきた。

目の前には、レモンさんの小屋の前で横たわるハマさん、
そして……

ガサガサガサガサ

ちゃちゃの足元を駆け抜ける白い物体

ちゃちゃ「 ハマさん! 」

飛び起きたハマさん、
瞬時に状況を理解した。

キッチンへと逃げた白い物体の捕獲に挑む
一度は、するりと逃げられるものの、即座に二度目の捕獲に挑む、

白い物体、まるでセミのように、暖かい液体を辺りに撒き散らしながら抵抗したものの、
あえなくハマさんに捕獲され、小屋の中へと戻される。

ハマさん、お手柄!

ちゃちゃ「 何でレモンさんが夜中に散歩してるの!?」
ハマ「 寝る前にレモンさんなでてたら、そのまま自分が寝ちゃった 」


だって、小屋のドアが開いてたんでふ。

その後、キッチンの粗相を掃除するハマさん、

そして次の日、別の場所で発見された粗相跡の件で、
また、ちゃちゃに怒られてたハマさんなのであった。


inserted by FC2 system