■彫刻 うさぎじゃない

2012年4月

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

ハマさんが趣味で作っている キューブアニマルシリーズ
縦横高さ、全て3cmの木材で作る彫刻作品でふ!

ここ最近はアニマルからかなり外れてきたってて、
プロペラ飛行艇や、ロボットなどを作ったってたでふた。

そんな キューブ○○シリーズ の最新作が彫りあがったそうでふよ!

ちゃちゃ「 ウサギさんだ! 」


ウサギって、レモンの事でふか!?

ハマ
「 違います! 」

でふっ!?
レモン、ウサギじゃないんでふか!?

ちゃちゃ「 レモンさん、ヤギだもんね 」

……ハマさんが言うは、レモンさんの頭に乗っている彫刻された物体の話だそうでふて、
レモンが ウサギ なのか、はたまた ヤギ なのかって話じゃないんでふって。

どうやら嫁ちゃちゃ、白いY字の形を見て ウサギ の彫刻だと勘違いしたみたいでふ、


嫁ちゃちゃには、こんな風に見えたそうでふ


でふけど、これは彫刻の背面だそうでふ、
きっと正面を見たら、これが何かがわかると思うでふ。


で、何でふか?

ちゃちゃ「 で、何?」

ハマ「 紅の豚でフィオが乗ってた飛行機 」

映画のラストシーン2カットでチョコッとだけ出てきたマイナーな飛行機だそうでふ

……

これ単体だからわかりにくいんでふね!
今まで作った 紅の豚 シリーズを並べたら何かがハッキリするでふ!


で、何でふたっけ?

周りには理解されなかったみたいでふが、
ハマさん1人は満足げでふた。


inserted by FC2 system