............

■神戸 ヘイヘイ前半

2011年12月11日

- 05:45 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

こんなに早い時間でふが、ハマさんはもう起きたって、お出かけ準備バッチリでふ!
そふて、嫁ちゃちゃも起きてきたって、レモンは、カゴに ポイッ されたい、
ハマさんと嫁ちゃちゃと、車に乗って ピューン って出発でふ!

今日は、神戸でウサギイベントがあるそうでふて、

ちゃちゃ「 赤ちゃんが生まれたら行けなくなるから、1人で行ってきていいよ 」

って事で、お腹が大きくてあまり遠出できない嫁ちゃちゃを残し、
レモン、日帰りでハマさんと一緒に、神戸に行く事になったでふ!

ハマ「 神戸のウサギイベント、参加できるウサギの年齢6歳までだしね 」

イベント、あと11日遅かったら、レモン参加できないとこでふた。
※レモンさん、2011年12月22日で7歳

- 06:00 -

車 ブーン で、尾張一宮駅に到着でふ!

嫁ちゃちゃは、車 ブーン で家に帰って二度寝、
起きたら実家の毛むくじゃらの所に遊びに行くと思うでふね。

レモンとハマさんは、電車に乗って ピューン って神戸に向かって……

ガタガタガタガタ……

神戸は近いそうでふので、在来線でのんびり行くんでふって


のんびりガタガタ電車の中でふ

ハマさん、電車の中で グー ってたりしながら、時々乗換えをし、
のんびりと神戸を目指すでふ。

- 09:35 -



電車ガタガタで乗り継いで到着したは ポートターミナル って駅でふ!

駅を出てほんの少し歩くと、今日のイベント ヘイヘイフェスティバル の会場に到着でふ!


人いっぱい並んでるでふ

イベント開始は10時でふが、
すでに、いっぱいの人達が列を作り、イベント開始の時間を待ってるでふ、

ハマさんとレモンは、お友達のジェンカさんと合流して、列に並ぶでふ!


ジェンカさん(人)と、ジェンカさん(兎)でふ

そふて、ジェンカさん家の新しい子 ミルティー さんと、はじめましてのご挨拶


ミルティーさんでふ


他のウサギさん達もサワディーハでふ!


その後も、色々なお友達や、
ウサギさん達とご挨拶したり、一緒に写真を撮ったりして、
イベント開始までの時間を楽しく過ごしてたでふた。

- 10:00 -

ヘイヘイフェスティバル開始の時間になったでふ!

みなはん、ゾロゾロと会場の中へと入っていくでふ!
レモンも、ハマさんと一緒に会場の中へ突入!


人いっぱいでふね

ハマさん達、会場をブラブラ、

馴染みのアーティストさん達や、
馴染みのメーカーさん達にご挨拶、

久しぶりのウサギイベントへの参加、
そふて、おそらく最後のウサギイベントの参加でふので、色々と話し込んでしまったって

メーカー「 くじ引きの整理券、配布終了です 」
スタッフ「 講習会の申し込み終了です 」

うっかり、面白そうなのを色々と逃したってしまってたでふた。


レモンは写真撮られまくってたでふた。

そふて、一通りお喋りを楽しんだハマさん、
ジェンカさんと一緒に、500円の牧草詰め放題に挑戦でふ!

去年は4.2キロ詰め放題したハマさん、今回はどうなんでふかね?
レモンの食事のためにばんばれいっぱいでふ!


ばんばれいっぱいでふ

そふて、詰め放題終了、
結果は……

……うふぉ!

4.4キロで去年の記録を更新でふ!


でふけど、ハマさん達は……

ジェンカ「 下の方がスカスカだね 」
ハマ「 最初の詰め方が悪かったからダメだね 」

……4.4キロでまだまだなんでふか!?

レモンは満足でふが、ハマさん達は納得していない様子でふた。

その後、レモンはハマさん達と一緒に会場をブラブラ、


試食するでふ


何でも食べるでふ!


メーカーさんのブースを巡り、色々と食べさせてもらったでふ。

ハマ「 あっ、これ美味しい 」

ハマさんも、ウサギの新作オヤツを試食して楽しんでたでふた。

そふて、色々とお世話になっている雑誌 ウサギと暮らす さんのブースに到着、
仲良くしてくれているスタッフさんとお喋りを楽しんでいると、
ハマさんが何かを発見でふ!


レモンの写真でふ!

レモンが、雑誌 ウサギと暮らす のグラビア写真に参加させてもらった時の 未公開写真 なんでふって!

うさ暮ら「 この写真、レモンさんに似てるね 」

だから、レモンなんでふって!

その後も、会場内をブラブラし、
色んなお友達に声をかけてもらったり、写真を撮ってもらったりして楽しんだでふた。


みなはんで撮影でふ!

- 13:00 -

少し休憩するんでふって、
ハマさん、お友達の ジェンカさん と、ともさん(はっちゃんママさん) と一緒に、
会場内にあるカフェ「 ウサーバックス 」に移動でふ!

でふが、カフェは昼食を食べたり休憩をしている人達で満席、
なかなか席が空かないでふ、

ハマさん達、どうしようかと悩んでいると

ユズ子「 ハマさん、よかったら席使ってください 」

うふぉ!

以前、さんぽ会で一緒に遊んでくれた ユズ子さん
今日のイベントにも来てたそうでふ!

ちょうど食事が終わったでふから、席をゆずってくれるんでふって、
しかも、注文口で注文が終わるまで席をとっといてくれるんでふって!

ユズ子さん、ありがといっぱいでふ!

やっぱり、持つべきものは友でふね。


あられちゃん キーン も来てたでふ


そふて、ハマさんが飲み物と食べ物を買い、
先に席に到着、

すると、ハマさんのあとに注文をしていた ともさん が、

とも「 注文口で、ウサギさん用のオヤツ一種類もらえるよ 」

うふぉ!


ハマさん!
早く取りに行くでふ!

やっぱり、持つべきものは とも でふね!

そふて、ハマさん達はのんびりとお食事、
ともさんは、アーティストブースのお手伝いがあるでふので、先にブースに戻り、
交代で、お友達の ゆりさん が食事に来たでふ

ハマさん達、久しぶりに会った事もあり、色々な話で盛り上がっていたでふた。


レモンは家から持って来たニンジン食べるでふ


食べるでふ!


ハマ「 レモンさん、目が怖いよ 」

............
inserted by FC2 system