............

■お出かけ 

2011年11月29日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

お日様の光が、お月様の光に変わったと思ったら、
目の前に、イルミネーションの光が登場でふ!

レモンがハマさん達と一緒に到着した場所は、
ピサニアの迷路っていう、植物で出来た迷路でふ!

ハマ「 中心の塔まで行ってみようか 」

迷路の中を迷いながら進むでふ!


光の迷路に突撃でふ

……

イルミネーション開催期間中は、混雑を避けるためか、
迷路の中に 「 順路 」 の矢印看板がいっぱいでふて、
行き止まりの道は通行禁止となっていて、あっという間にゴールの塔に到着でふ。


塔のイルミネーションでふ

そふて階段を登り、塔の上に到着
上から見るイルミネーションも素敵いっぱいでふ!


138のイルミネーションでふ

レモン、塔を登りながら、ハマさん達と一緒にキラキラを楽しんだでふた。

そふて、塔の階段を登り切り、頂上に到着でふ!


到着でふ!

塔の頂上は、いつもは彫像があるだけでふが、
イルミネーションの季節は、鐘が設置され、
みなはんで カランコロン って鳴らして楽しんでるでふ


レモンもやるでふ!

高い所から見たイルミネーションを楽しんだあと、
塔を降りて、トコトコと光の中へ進むでふ!


光の中でふ!

去年のテーマは アリス でふたが、
今年のテーマは オズの魔法使い でふ!


ブリキの男でふ

何と、嫁ちゃちゃは オズの魔法使い のお話を知らないそうでふ
なので、ハマさんが映画の内容を簡単に説明、

ハマ「 カカシさんはマイケルジャクソンが演じてるんだよ 」

有名な方の映画じゃなくて、批評と興行の両面で惨敗に終わった方の映画ネタを話してたでふた。

そんな事を話しながら到着したは、ハマさんが気に入っている場所、
138のツインアーチがトリプルアーチになるスポットでふ!


全部のアーチがキラキラでふ!

ハマ「 ちゃちゃも入って 」


トリプルアーチ、アンド、ちゃちゃでふ

そんな事をやって楽しみながら、公園内をブラブラ、
いつも見ている光景が光に包まれ、
見慣れたはずの公園が、新しい姿を見せてくれる、


アヒルさん達もキラキラでふね

イルミネーションって素敵いっぱいでふね。

そんな素敵な気持ちに浸りながら、光の道を歩いて行くレモン達、

すると


これ、アリスのネコでふよね

なぜか、去年のイルミネーションがポツリポツリとあったでふた。

- 18:00 -

イルミネーションの中での散歩を終え、
レモンはカゴに ポイッ されたって、ハマさん達は食事タイムでふ!

少し冷えた体を、暖かい飲み物と食べ物で満たしていってたでふた。

- 19:20 -

食事が終わり、また公園の中をブラブラ散歩でふ!


カゴからでたでふ!

そふて、トコトコ歩いて到着したは、河川敷沿いの芝生でふ


食べるでふ!

河川敷沿いの芝生には、人がパラパラと集まって来ていたって、
みなはん、川の方を見ながら、何かをじっと待っていたでふた。

- 19:30 -

公園内に、ゆっくりとしたクリスマスミュージックが流れ出したでふ。

それと同時に、


花火 ポーン! でふ!

花火の音が、冬の夜空を彩る光と同時に聞こえるほどの近さで花火が打ちあがっているでふ!

ハマさん達、今日138タワーに来た本当の目的は、この花火だったんでふって!

クリスマスミュージックはどんどんと盛り上がりを見せ、
それに合わせて、花火もどんどんと盛り上がっていったってるでふ!


花火 ポーン! でふ!

クリスマスミュージックが流る夜の公園の大地を、イルミネーションの光が照らし、
空を見上げると、光輝く大輪の花が次々に咲いていたでふた。


花火 ポーン! でふ!

レモンとハマさん、
そふて、嫁ちゃちゃと、お腹の赤ちゃん

みなはんで、冬の花火を見つめていたでふた。

- 19:45 -

花火が終わったったでふ。
期待していた以上に素敵な花火に大満足のハマさん達、
そろそろお家に帰るそうでふ。


お家帰るでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって、
車で ブーン って家に帰ったでふた。

- 20:20 -

車 ブーン で家に到着でふ!

今日はいつもと少し違った公園で遊べて楽しいいっぱいでふた!
また遊びに行きたいでふ!

ちゃちゃ「 また、花火に行こうね。 」

............
inserted by FC2 system