............

■金沢 金澤散歩

2011年10月2日

- 14:20 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

トコトコ歩いて到着したは、長町武家屋敷跡でふ


武家屋敷でふ


少し散歩するでふ


ちゃちゃ「 やっぱり忍者寺が一番楽しかったね。 」

まだ言ってるでふ。

しばらく武家屋敷跡を散歩したハマさん達、
お店に入ってお昼ごはんを食べるんでふって

でふので、レモンカゴに ポイッ されたったでふた

お昼の時間から少しずれてたせいか、お店の中はガラガラ、
ハマさん達、お店の奥にある庭が見える個室に座らせてもらったでふ

料理を注文してしばらくすると、金箔をあしらった器に盛られた料理が到着、

店員「 ごゆっくりどうぞ 」

そんな事この2人に言ったら大変な事になるでふよ。

- 食後 -

ちゃちゃ「 チョコレート、まだあったっけ? 」
ハマ「 あるよ、食べる? 」

持ち込んだ食べ物でデザートタイムが始まったったでふ

ハマ「 このチョコの包み紙、金箔に見えない? 」

その後、お店の人がお茶のおかわりを持って個室に入ってきた時、
真剣な顔で、金色の包み紙で鶴を折っている夫婦が居たそうでふ。


こんなの出来たでふ

- 15:20 -

その後も武家屋敷周辺をブラブラして遊んだハマさん達、

中央公園の石川四高記念文化交流館に到着でふ!


金沢の赤レンガでふ

1891年に建設され、高等学校や中学校として使用されていた建物なんでふって

ハマさん達、今日あまり散歩できていないレモンのために、ここで少し遊んでくれるんでふって!

レモン、嬉しいいっぱいでふ!

早速、嫁ちゃちゃの足元に行って


嫁ちゃちゃ!一緒に走って遊べでふ!

……嫁ちゃちゃ、体の問題で走れないんでふって

せっかく、嫁ちゃちゃをバカにできる遊べると思ってたでふのに、残念いっぱいでふ

レモン、しばらく嫁ちゃちゃの足元をウロウロ、
少しでも嫁ちゃちゃが歩いたら、トコトコ歩いて嫁ちゃちゃの周りをついて歩いてたでふた。


足にしっぽでふ!追いかけろでふ!

レモン、嫁ちゃちゃに必死にアピール、
それを見かねたハマさん、レモンと一緒に走って遊んでくれるんでふって


嫁ちゃちゃの代わりにハマさんに走ってもらうでふ※ちゃちゃ撮影

レモン、嫁ちゃちゃに見守られながら、
ハマさんと一緒にバンバン走って遊んだでふた。


走るでふ!

- 16:40 -

いっぱい走って、いっぱい食べて、
レモン、満足いっぱいでふ!


満足したでふ

そろそろ公園をはなれて移動するんでふって


公園バイバイでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって、バスで ブーン って移動したでふた。

- 17:00 -

バス ブーン で到着したは、
昨日も遊びに来ていた 近江町市場 でふ!

キャベツをいっぱいもらった場所でふ!

……


なんか、寂しいでふね

市場は閉まるのが早いみたいでふて、
キャベツのお店をはじめ、ほとんどのお店が閉まったってたでふた。

ハマ「 開いてる市場と、閉まってる市場見れて良かったんじゃない? 」
ちゃちゃ「 忍者寺も見れたしね。 」

嫁ちゃちゃ、忍者寺がかなり楽しかったみたいでふね。

閉まっている市場を離れ、トコトコ歩いて宿泊先に到着、

そろそろ金沢を離れて帰る時間が近づいて来たったでふ、

ハマさん達、預けていた荷物を受け取り、
ウェルカムドリンクチケットで遅めのコーヒーを飲んで休憩

のんびりしたらそろそろ移動、
荷物を持って金沢駅に移動したでふた。

- 18:00 -

金沢駅に到着でふ!

何と、昨日は暗かった金沢駅、
今日はキレイにライトアップされてるでふ!


ピカピカでふ

まさに、駅周辺で見かけたポスターそのものって感じでふね。


ポスターでふ


実際の駅でふ


最後にピカピカのライトアップを見れたでふ!

カメラ壊れたハマさん、運いいがいっぱいでふね!

そふて、昨日は閉まっていたお土産屋も開いていて、
ハマさん達、最後のお買い物を楽しめたでふた。

カメラ壊れたハマさん、本当に運いいがいっぱいでふね!

- 18:50 -


そろそろ電車に乗る時間でふ、

ハマさん達、改札口で駅員さんに切符を見せてホームに移動


駅員さんに切符見せるでふ

金沢の街は、街から駅のホームに至るまで、昔の風景を残していたでふた。

そんな事を考えながら、レモンはハマさん達と一緒に電車に乗り込み、
ガタガタ揺られながらお家に向かって帰ったでふた。

- 22:30 -



電車ガタガタで移動してお家に到着でふ!

今回は嫁ちゃちゃの体の事を考えて、
あまり無茶はしないノンビリ旅行でふたが、思いのほか楽しめて良かったいっぱいでふた。

ちゃちゃ「 忍者寺も見れたしね。 」

嫁ちゃちゃの体の事など事情で、お泊りの旅行は今回で最後にするんでふって

最後にいっぱい楽しめたみたいで良かったいっぱいでふ。

何年後になるかわからないでふが、
またいつか、家族みんなで旅が出来る日を、耳を長くして待ってるでふ!

............
inserted by FC2 system