............

■お出かけ 川原

2011年9月24日

- 12:00 -

みなはん、こんにちは
ハマです

お昼の時間になったので、人が少ない場所に移動して昼食タイムです。
私は、公園に来る途中に買ってきたコンビニ弁当で昼食、
レモンさんは、公園の草をいっぱい食べて


寝るでふ

日なたに行って、気持ち良さそうに寝たり、


少し散歩するでふ

時々起きてきて、辺りで草を食べながらウロウロしていました。

さて、私の食事が終わりました。
レモンさんと一緒に公園を散歩です!


グーでふ

……レモンさん、寝始めちゃいました。

私もレモンさんと一緒に横になり、
気持ちよさそうに寝ているレモンさんの頭をナデナデ、

気持ちいい陽気と、レモンさんの寝息に誘われて、
私もしばし夢の中へと溶け込んでいきました。

- 13:00 -

30分ほど昼寝をして、私もレモンさんも元気いっぱいです!


走るでふ!

レモンさん、元気いっぱいに公園の中を走り回っています。
テンションが上がりまくっているレモンさん、
ふと、私が手を近づけると……


まだ遊ぶでふ!

短い前足でパンチを繰り出して来ました!

そして、歯をむき出して今にも噛みついてきそうな雰囲気です!

……多分、本気で噛みつこうとしていると思います。

鬼のような形相で向かってくるレモンさん、
そんなレモンさんに、家から持って来たキャベツをあげると……


食べるでふ!


背中に 乗っけるなでふ!


ものすごい顔をしながら食べていました。

面白いので、キャベツをあげながら写真を撮って遊んでいると、

通行人「 あら珍しい、うさちゃんだわ〜 」

何と、通行人が犬を連れてレモンさんに近づいてきました!

危ない! このままでは噛まれてしまいます……犬が


キャベツ食べたら落ち着いたでふ

レモンさん、遊んで食べて落ち着いたのか、
犬にはまったく興味なし、

加害者にならなくて本当に良かったです。

その後、落ち着いて少しだけいい子に戻ったレモンさんと一緒に、
公園の中を散歩して遊びました。


ウサギっぽい影でふね

- 14:30 -

そういえば、この公園には何度も来るけど、
公園横の河川敷に一度も降りてないな、

ふとそう思い、レモンさんと一緒に河川敷へ遊びに行ってみる事にしました。

公園を抜け階段を降りると、
愛知と岐阜の境を流れる木曽川沿いの芝生が目の前に広がります。


突撃でふ!

あまり木などが生えていないので、日の光を避けれる場所が無いと思っていたのですが、

木などではなく、意外な物が日の光をさえぎり、
暑さを避ける憩いの場を作ってくれていました。


ツインアーチの影でふ!

138タワーパークのツインアーチが、きれいに2つのアーチ型の影を作っており、
その影の中では、遊びに来ていた人達がのんびりとくつろいでいました。

私達も、アーチの影の中で遊び、
そして、木曽川のほとりまで歩いて行き、


木曽川でふ

いつもの公園と少し違う、木曽川沿いの雰囲気を楽しみました。


本当に木が無いでふね

- 15:00 -

川沿いの散歩を終え、
また、138タワーパークに戻ってきました。

そういえば、そろそろコスモスの時期だなと思い、花壇を見に行って見たのですが


まだまだでふね

まだ、時期が早かったのか、
花はポツポツと咲いているだけで、満開とは程遠かったです。

その後、芝生の所に行き、
レモンさんを放してあげると


寝るでふ

いっぱい遊んで疲れたのか、
少し走ったら、すぐに横になってしまいました。

私はそのまま少しのんびりとした空気と時間と味わって楽しみました。

- 15:30 -

さて、そろそろ家に帰る事にしましょう!


帰るでふね

レモンさんをカゴに ポイッ っと入れ自転車で家へと向かいました。

- 16:00 -

家に到着!

レモンさんも自分の小屋に戻り、自由気ままに過ごしています。

今日は暑くも寒くも無く、素敵なお出かけ日和でしたね。
レモンさん、いっぱいの散歩お疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system