■十五夜 団子

2011年9月

十五夜とかいう満月の夜、
日本人は月を楽しみ、お団子を食べるだそうでふ、

でふけど、

花より団子、月より団子、

お花見より、食べ物に目が行く人が多いようでふ。

ハマ「 月見団子、近所のお店で売り切れてたから、遠くのお店で見つけてきたよ 」

ここにも 花より団子 が居たでふ

ちゃちゃ「 今年もレモンさんと写真撮ろうね 」


レモンの食べれる物じゃないでふ!


お団子がウサギになってるからって喜んでるハマさん達、

でふけど、ウサギの目が黒くないでふよ。

ハマ「 レモンさんの●乗っけたら黒目になるよ 」
ちゃちゃ「 やだ、きたない 」


もはや、ハマさん達もレモンも食べれない物体になったうでふね

inserted by FC2 system