■暑さ 平気な温度

2011年8月

暑いのが ほんの少しだけ 平気なレモンさん。


32度は寒いでふ。

変なウサギさんですね。


ある日の午前、私とレモンさんは2人で家でごろごろしていました。

窓の向こうでは強い日差しが大地を照りつけ、セミ達が夏の暑さを大声で伝え、
そんな中、優しくカーテンを揺らしながら風が部屋の中へ涼しさを届けてくれていました。

気持ちいい陽気に誘われ、私とレモンさんは夢の中へと誘われていってしまいました。


しばらくして目を覚ますと、時計の針は3時半をさしています。

レモンさんは、珍しく ビローン と伸びてお昼寝。


ビローンって寝るでふ ※写真はイメージです。

ふと、室温計を見てみると……

35度

その事を、妻のちゃちゃに話すと、

ちゃちゃ「 ……ありえない」

レモン「 32度でエアコンつける嫁ちゃちゃの方がありえないでふ 」

inserted by FC2 system