............

■一宮七夕 七夕踊り

2011年7月30日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

お日様はすっかり沈んだって

今日は一宮たなぼた祭りの日でふ!

ちゃちゃ「 たなばた祭り! 」

今日は嫁ちゃちゃも一緒にお出かけ出来るそうでふ!
ハマ家全員そろってのお出かけでふ!

レモン、カゴに ポイッ されたって出発でふ!

駅前の七夕会場は人いっぱいだそうでふので、
車じゃなくて、トコトコ歩いて行くんでふって。

- 20:20 -

途中、寄り道をしながらトコトコ歩いて到着したは、一宮駅前のロータリー側、


人だらけでふね

いつもの駅前の光景とは違い、沢山の人と光であふれ返っている会場、
会場の中心にあるやぐらの上では、祭囃子に合わせて太鼓が叩かれてるでふ!

トコトコトコトン、カンカンカンカン、

太鼓大迫力でふ!

……レモンが言うと迫力が無いって嫁ちゃちゃに言われたったでふ

そんな嫁ちゃちゃとハマさん、祭りの輪の中に入ったったでふ!
そふて、やぐらの周りをクルクルと回りながら、音楽に合わせて踊って楽しんでるでふ


嫁ちゃちゃ踊ってるでふ、


まだまだ踊ってるでふ


日本っぽい盆踊りの曲を数曲踊ったかと思ったら、次の曲は、
泳げたいやきくん、恋のダンスサイト、ダンシングヒーロー、

昔住んでいた横浜の盆踊りとは違って曲数も多いでふし、
みなはん、自分から進んでやぐらの周りを踊って楽しんでたでふた、


……このまま回ってるとバターになったうんでふかね?

ハマ「 そろそろ行こうか 」

嫁ちゃちゃ、ハマさんに言われてグルグル踊りの輪から出て来たでふ、
おかげで、バターになってなかったでふた。

ちゃちゃ「 なんか不完全燃焼、もっと踊りたいなぁ〜 」

嫁ちゃちゃ、すでに若干バターになって燃えてたみたいでふた。


ベタベタするは汗じゃなくてバターでふね

............
inserted by FC2 system