............

■お出かけ オアシスパーク

2011年7月25日

- 12:45 -



何度もレモンさんの頭をナデナデしてなだめながら到着した場所は、
川島パーキングエリアに隣接する公園 オアシスパーク です。


オアシスパークの観覧車でふ!

7月23日〜8月28日の間 夏の楽園祭in川島 というイベントが開催されており、
アイスアートや、マスのつかみ取りなどが行われているようです。

そのためか、公園内には今まで見た事が無いほどの多くの人であふれ返っています。


人だらけでふね、

そして、水辺に行ってみると、さらに沢山の人であふれ返っています。

これでは芝生での散歩も難しいかも……

そう思いながら、いつもの芝生の場所へ向かっていくと……


人一人っ子居ないでふ

水遊びが出来ない場所で、イベントが開催されている場所から少し離れるだけで、
人の数がグッと減り……人が居なくなりました。

そして、ペット可の芝生エリアに到着、
レモンさんをカゴから……


突撃でふ!

レモンさん6歳半、
まだまだ元気いっぱいです。

私は、ベンチに腰を下ろし、
レモンさんが走って遊ぶ様子を見ながらのんびり、

時々、レモンさんと一緒に走ったりしながら楽しい時間を過ごしました。


走るでふ!

しばらく走っていたレモンさん、途中でお気に入りの場所を見つけたらしく、


ここいいでふね


寝るでふ


気持ち良さそうに遊んでいました。

- 13:45 -


寝るでふ

お気に入りの場所2つ目はベンチの下、

レモンさん、お休みモードに入ったみたいなので、
カゴの中に ポイッ っと入れて、少し移動をしましょう。

スタッフ「 アンケートにご協力ください 」

で、アンケートに協力しました。

公園に来た理由や、公園で遊んだ感想を書くと……


何かもらったったでふ

レモンさんが大好きな仏塔……じゃなくて、138タワーパークのクリアファイルをいただきました。

そして、さらに公園をブラブラしていると、


氷の彫刻でふ!

素敵な氷の彫刻です。

しかし、公園に遊びに来ている子供達は……


何かに群がってるでふ

彫刻の横にある何かに群がっています。

子供と子供の間から頑張って見てみると、
動物園などで時々見る、フルーツ入りの氷のように、
オモチャがいっぱい散りばめられた氷が置かれており、

氷の中から取り出したオモチャはもらえるという事だそうです。

子供さん達は、時々ケンカをしたりしながら、
必死に氷の中からオモチャを取り出していました。


レモンのチーかけたら簡単に氷とけるでふよ。

衛生上よろしくないのでやめて下さい。

しばらくすると、なかなか氷がとけないのを見かねたスタッフさん達が集まって来て、
氷に水をかけたり、アイスピックで氷を砕いたりして、オモチャを取り出して子供達に配っていました。


取り出し中でふ

............
inserted by FC2 system