............

■お出かけ カフェスイーツフェア

2011年3月27日

みなさん、こんにちは、
ハマです。

銀行などに行くため、一宮駅前まで一人で行くと、イベントと遭遇
一度家に戻り、レモンさんを連れて再出発しました。

そして、到着した場所は


真清田神社でふ


中に入るでふよ


神社の中の橋でふ


本殿でふ


神社の中は、賽銭箱が、義援金箱になっている以外変わりは無かったのですが、

神社の入り口から、正面にあるアーケード街に至るまでテントが立ち並び、
テントでは、様々なスイーツが販売されています。


とっても美味しそうでふ

それは、八百屋さんのキャベツです!
レモンさんにとっては、スイーツよりも心引かれるのでしょうね。

その、スイーツフェアのテントの中には……


ラパンアジルさんでふ

一宮市のウサギにまつわるスポット、ラパンアジルさんが出展されていました。

お店の名前にラパン(うさぎ)がつくこのお店、
スイーツと並んで、ウサギの絵が展示されていたりして、とても可愛いです。


レモンもこんなに丸々と太るまで食べたいでふ

そして、数箇所にある特設ステージでは、歌や演奏が行われています。

イベントは、東北地方太平洋沖地震チャリティーを兼ねた、
一宮カフェスイーツフェアです。


フェアでふ

私が今住んでいる一宮市は、
1950年頃、喫茶店が商談などで朝から集まった人にピーナツやゆで卵をサービスし、モーニングサービスの発祥の地となったそうです。

なので……


ICHIMOさんでふ※一宮モーニングの略

一宮モーニングプロジェクトのキャラクターが会場を歩いていました。

やがて、アーケード街の中心に到着すると……


演奏中でふ

一宮西高校吹奏楽部による演奏会が開催されていました。

私は、レモンさんと一緒に演奏会を聞いて楽しみました。


で、散歩はまだでふか?

はいはい、芝生のある公園に移動しましょうね。


アーケードバイバイでふ

レモンさんと一緒に、アーケードを抜け、公園を目指します。


こんなお店があるアーケードでふた。

............
inserted by FC2 system