............

■おでかけ 夜京都

2010年12月12日

- 18:30 -



みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

電車でガタガタ移動して到着したは、京都駅でふ


京都の仏塔でふ!

この時間の京都に何があるんでふかね?

ちゃちゃ「 今から2時間ぐらいで観光できる所ってありますか? 」
観光案内所「 今からですか 」
ハマ「 はい、今からです 」

何の予定も無しに京都駅に降りたんでふか!?

ハマさん達、観光案内所で今から行ける場所を教えてもらい、
そふて、バスに乗って ブーン って移動したでふた。

- 18:50 -

バス ブーン で到着したは、


清水寺道でふ

観光案内所の人が言うは、
今日は清水寺の 夜間徘徊 の最終日なんでふって

ちゃちゃ「 夜間拝観! 」

そんな細かい事どうでもいいでふ

レモン、ハマさん達と一緒に清水寺に続く道をトコトコと登っていると

通行人「 レモンさんですよね。 」


誰でふか?

何と、去年の5月に清水寺に来た時、
嫁ちゃちゃが買い物をしていた漬物屋さんのスタッフさんなんでふって!

1年半も経っているでふのに覚えていてくれるなんて、嬉しいいっぱいでふね!

ハマさん達、お互いに 「 懐かしいですね 」 とか言いながら道端で立ち話
すると……

ニャモ「 ハマさんですよね、ニャモです! 」


ハマさんのお知り合いでふか?

何と、レモンとハマさんがタイに居た頃に知り合った、イギリフのお友達なんでふって
そんなお友達が約束も無しに偶然京都で出会うだなんて、

世界って、レモンが思っているよりずっと小さいみたいでふね。

ハマさん達、偶然出会った人達と一緒にしばらく楽しくおしゃべり
そふて、また世界のどこかで会いましょうってバイバイしてたでふた。

ハマ「 おなかすかない? 」
ちゃちゃ「 夕食まだだったもんね 」

で、


食べ歩きでふ


ここで買ったでふ


ハマさん達、夕食を食べ歩きしながら、
清水寺を目指し、トコトコ歩いてたでふた。

- 19:10 -

そふて、到着したは


清水寺でふ

ライトアップされたって、闇夜に浮かび上がる清水寺でふ!

ハマさん達、夜の特別拝観用の入場券を購入、

ハマ「 うさぎ入れますよね。 」
スタッフ「 抱っこしていればOKですよ 」


入場券買ったでふ!

ちなみに料金は、普段の拝観料より100円高く、(人間400円、ペット無料)でふた。

早速中に入ってみるでふ!


門でふ!


向こうに見えるは


仏塔でふ!


2009年の5月に来た時は昼間でふたが、
今日は夜の清水寺でふ

夜は、また違った雰囲気で楽しいいっぱいでふ!


お山もキレイでふね

ハマさん達、まずはお寺に サワディーハ ってご挨拶と御参りをして、
夜の清水寺をブラブラ拝観するでふ!


夜の清水の舞台でふ


ちょうちんも光ってるでふ


そふて、ぐるりと移動をしたって、
清水の舞台がキレイに見えるスポットに移動


森もキレイでふね

タイのお寺のライトアップもハデハデで素敵でふたが、
日本のお寺は独特な雰囲気の素敵さがあるんでふよね。

本当は、もっとゆっくりと見て行きたかったでふが、
帰りの時間も気にしないといけないでふので、
通常の参拝ルートではなく、近道ルートを使って参拝してると


光の森の中でふ!


キラキラいっぱいでふ


向こうに見えるは、清水寺の屋根でふ


素敵な色にライトアップされた森の中を、
ハマさんと、嫁ちゃちゃと一緒にブラブラ散歩しながら帰り道を歩いていったでふた。


ライトアップでふ

- 20:00 -

清水寺からの帰り道、お買い物や買い食いをしながらトコトコ歩くレモン達、


買い物中でふ

そふて、トコトコとバス停にやって来たでふ。

レモン、カゴに ポイッ されたって、
バスに乗って ブーン って移動したでふた。

- 20:20 -

バスは京都駅に到着し、
ハマさん達はすぐに電車に乗り換え、

ガタガタ揺られながら、愛知に向かって帰るんでふって、

ばんばん進む電車の中で、ハマさん達もレモンも グー って寝て

アナウンス「 事故の影響で運転を見合わせます 」

……グーって寝てるがいいでふね。

- 00:20 -



予定より1時間遅く、尾張一宮駅に到着したでふ!

本当はもう少しで最寄り駅でふたが、
終電の時間が過ぎたってたでふた。

ハマさん達、トコトコと夜間徘徊しながら、歩いて帰宅するんでふって


徘徊中でふ

そふて、トコトコ歩いてお家に到着でふ

今回の旅も楽しいいっぱいでふたね。
おやすみなさいいっぱいでふ!



そうそう、家に着いたあと、
今回の旅行「 ヘイヘイフェスティバル 」でもらったサンプルや、つめ放題と記念撮影したでふた。


ひと足早く春が来た気分でふ

............
inserted by FC2 system