............

■おでかけ 天王川公園

2010年11月14日

- 14:10 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

午前中お仕事だった嫁ちゃちゃが帰ってきたでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって出発なんでふって

いったいどこに行くんでふかね?

- 14:50 -

車でブーンで到着したは、天王川公園 って場所でふ


池でふ

大きな池でふ


日本の歴史公園100選にも選ばれた公園でふて、公園の中央の池は
江戸時代まで町の中を流れていた佐屋川の支流・天王川をせき止めた池なんでふって。

そんな事より、早く芝生の所に行って遊ぶでふ!

ちゃちゃ「 あそこなんか、秋っぽくていい感じじゃない? 」


落ち葉だらけでふ


葉っぱいっぱいでふ


芝生は少ないでふが、
久しぶりの散歩に楽しいいっぱいのレモン、


走るでふ!


さんぽでふ!


公園の中を走って遊ぶがいいでふ!

レモンは、どこまでも続く落ち葉と芝生の上を


あっ

芝生終わったったでふ


戻るでふ

レモン、落ち葉と芝生の上を端から端まで走ったり、
ハマさんと一緒に追いかけっこをしたりして遊んでたでふた。


まだまだ遊ぶでふ

- 15:30 -

……ハマさん達に捕まったったでふ
同じ場所ばかりで遊ぶじゃなくて、少し公園内をブラブラして遊びたいんでふって。

レモン、ハマさん達の散歩に少し付き合ってあげる事にしたでふ。

最初に行ったは、


藤棚でふ

公園のある津島市はフジの名所でふて、そのため、この公園にも藤棚があるそうでふ、
4月から5月の間は淡紫色の花が房状に垂れて咲くんでふって。

当然、11月の今は葉っぱだけで花は全然咲いていなかったでふた。

そふて、次に見つけたは


ミニ滝でふ

ジョロジョロと流れ落ちる滝の上は道路でふ……

上の方に見える電信柱を見ないようにすればいい感じになるかも知れないでふ


軽井沢っぽいでふ!

……次ぎ行くがいいでふね


移動するでふ

- 15:50 -

池の周りをトコトコ歩いて散歩したハマさん達、
芝生に座り、池を見ながらのんびり、

レモンも一緒に座って遊ぶがいいでふね。


なでろでふ!


カバンも、レモンの事なでろでふ!


あっちも面白そうでふね


レモン、嫁ちゃちゃの周りでトコトコ歩いて遊んだり
少し離れたところの草を食べたりして、お日様が沈むまで遊んでたでふた。


食べるでふ

- 16:40 -

お日様が空をニンジン色に染めながら、だんだん沈んでいってるでふ


美味しそうなオレンジでふね

嫁ちゃちゃは、沈む夕日を見ながら ボー っとしてるでふ

ちゃちゃ「 雰囲気を楽しんでいるの! 」


座ってるでふ

……でふけど何か様子が変でふね


嫁、どうしたんでふかね?

レモン、トコトコと嫁ちゃちゃに近づいて……


ツンでふ

ちゃちゃ「 何すんねん! 」

足がしびれてた嫁ちゃちゃ、
急に大阪弁っぽいしゃべり方になったってたでふた。

散歩は、お日様が沈んで暗くなったら終了だそうでふので、
今のうちにいっぱい食べておくでふ


食べるでふ

そふて、レモンが食べている間にお日様は沈んだったでふた。
嫁ちゃちゃは、夕日が名残惜しいのか、足がしびれているのか、
まだ座って夕日が沈んだ方を見てたでふた。


帰るでふよ

ハマ「 そろそろ帰ろうか? 」
ちゃちゃ「 一分待って 」

やっぱり足がしびれてただけみたいでふた。


待ってやるでふ

- 17:10 -

ハマさんとレモン、あと嫁ちゃちゃで車に乗ってブーン、
途中、夕食を食べたりしながらブラブラお家に帰ったでふた。

今日もいっぱい遊んだでふ!
家に帰ったら早く寝るがいいでふね。

少し早いでふが、おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system