■エサ ニンジン半分

2010年10月

朝、私が新しく働き出した仕事先へ行く時。

ちゃちゃ「 レモンさんにニンジンあげていい? 」
ハマ「 その半分の量ならあげていいよ 」

好物とはいえ、食べすぎは良くありません。

ニンジンの件は ちゃちゃ に任せて、私は 嫁ちゃちゃの実家 から仕事場へ行きました。

そして、夕方、
家に帰って来ると、残り半分のニンジンが なぜか ありません。

ちゃちゃに真相を聞いてい見ると……

- ちゃちゃの説明開始 -

 ハマさんが出かけた後ニンジンを半分に切ってレモンさんにあげた、
 残り半分のニンジンを、近くのテーブルの上に放置、
 そして、ちゃちゃも仕事へ行った。

 昼頃、レモンさんの様子を父ちゃちゃが見に来た
 テーブルの上のニンジンに気がつく、

 父ちゃちゃ「 ニンジンもらっとらんのか? 」

 女優レモンさんの迫真の演技に父ちゃちゃ騙され、
 レモンさんに残り半分のニンジンをあげてしまう。

- ちゃちゃの説明終了-

なるほどねぇ

母ちゃちゃ「 あっ、レモンさんにニンジン持ってきたけんど食べるかなぁ?」

このままだと、レモンさんもカビさんみたいに 丸く なっちゃうのかなぁ?

実家最高でふ!


inserted by FC2 system