............

■お出かけ 名古屋駅周辺

2010年9月25日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日はハマさんのウサ友さん ともさん(はっちゃんママさん) と、番頭さん夫婦が愛知に来るんで ふって!

ハマさん、電話で ともさん と電話をしながら合流場所の確認中でふ!

わざわざレモンに会うためだけに来るなんて、レモン照れたういっぱいでふ!


ハマ「 大阪から京都に行って、帰りに愛知に寄る だなんて元気ですね 」

……もう誰も信じないでふ

とも「レモンさん用に京ニンジン探してたら遅 くなっちゃった 」

信じられるのは ともさん だけでふ!!

そふてレモン、カゴに ポイッ されたって、お家を出発でふ!

- 17:40 -

ハマさんの家の近くで ともさん夫婦 と合流したでふ!

そのまま ともさん夫婦 の車に乗って、ブーンって出発!
目指すは名古屋市内でふ!


出発でふ!


- 18:40 -

車の中で休む事無くしゃべり続けてた ハマさん と ともさん、
そふて、休む事無く運転してた 番頭さん と、休む事無く寝てたレモン


抱っこもされたでふ


みんなを乗せた車は、名古屋市内に到着でふ!
ともさん夫婦、今日は名古屋駅近くのホテルで一泊して、明日帰るそうでふ。

でふので、ホテルに荷物と車を置いて、名古屋観光開始でふ!!

って言っても、時間も時間でふので、
観光できる場所は限られたうでふ!


とりあえず出発でふ


でふので今日は!
ハマさんの名古屋駅周辺マニアックツアーでふ!!

まず到着したは ナナちゃん像 でふ!


ナナちゃんでふ


ハマ「 この像の足元、右足の方が台座が高いんです! 」

ともさん夫婦、余計な知識が一つ増えたでふた。

とも「で、何でナナちゃんなの? 」
ハマ「 さぁ、忘れちゃいました。」

そこは覚えておいてくだはい!!

ナナちゃん像が立っている、名鉄百貨店ヤング館の旧称『セブン館』の「7」から名付けられた名 前でふ!

次に紹介されたはモード学園のビル、スパイラルタワー!!

ハマ「 ビルがひねられています! 」


ひねりビルでふ


……ここは不発みたいでふた

そふて、トコトコ場所を移動して名古屋駅前に到着でふ!

そこで見たマニアックツアーは


駅ビルでふ


ピカピカでふね


JRセントラルタワーズって建物でふが、ただの駅ビルでふよね?

……ハマさんが言うは、

ギネス記録に登録されている世界最高(245m)の高さの駅ビル

なんでふって

ハマさん、ともさん夫婦と駅ビルの事や、
クリスマスシーズンにビルの壁を利用した タワーズライツ の話で盛り上がっていたでふた。

番頭「 以前見たときに、すごいなぁって思ってね 」

愛知県初めてじゃなかったんでふね、

そふて、少し駅前で遊んだあと、移動して到着したは


ゆりの噴水でふ


色変わるでふ


夜行バスの集合場所でふて、夜遅くなるにつれて、
大きな荷物を持った人がいっぱいになったう場所でふ!

ハマさん達、噴水のモニュメントではなく、夜行バスの話で盛り上がったってたでふた。

- 19:40 -

レモンも少し駅の周りで散歩をして、
ハマさん達、そろそろ夕食にするんでふって、

レモン、カゴに ポイッ されたったでふた。

そふて、お食事所で、こっそりキャベツ等の野菜をカゴの隙間から入れてもらって食べてたでふた。

- 00:00 -

ワイワイ騒いでいっぱいしゃべって、そろそろハマさんの終電の時間になったったでふ、

ハマさんも、ともさん夫婦もまだまだ話し足りないみたいでふたが、
今日はこれで解散なんでふって、

とも「 終電は何分後? 」
ハマ「 7分後 」

この場所、駅から歩いて7分ぐらいでふたよ!!

ハマさん駅まで走って、ともさん夫婦と手短にバイバイ、
滑り込んだ最終電車は、ハマさんが乗って1分もしないうちに出発!

危うく、レモンが駅前で朝まで散歩をする所でふたね。

- 00:30 -

電車にガタガタ揺られ、お家に帰ってきたでふ!

今日は遅くまで遊んだでふね、
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system