■新居契約 ペット可

2010年8月

もうひと月もすれば、妻の ちゃちゃ が、千葉から愛知へ戻って来ます。

2人での生活の始まりです!!
※白いうさぎも付いて来ますが。

それに先立ち、妻が愛知へ来たタイミングで新居探し、

不動産へ行き、まずはペット不可の物件も含めてチェック、
もし、気に入った物件があったら、

「 小動物のウサギは飼えるか大家さんに聞いてもらえますか? 」

と、聞いてみるつもりでした。

そして、私達の部屋に対する条件を色々伝え、
不動産から紹介された物件は

相場より3〜4割も安い物件

……

何か変な事件でもあった物件なのかと疑い、夫婦2人でネット検索しまくりました。

実際は、大家さんがあまり儲けを気にしていないだけだったそうです。

あまりにも素敵な物件に出会い、夫婦で大喜び!

しかし……

ハマ「 レモンさんの事言ったほうがいいかな? 」
ちゃちゃ「 でも、ペット不可物件だからね〜 」
ハマ「 契約出来なかったらもったいないよね 」
ちゃちゃ「 どうしよう 」

家賃が安くていい物件、レモンさんの事を伝えて断られたら痛いです!
ペット可の物件で家賃が高くなるのも別の意味で痛い
しかし、コソコソ飼い続けるのは嫌です。

で、何となく伝えてみると……

不動産「 ウサギさんですか……大家さんに聞いてみないと何とも言えないです 」

その場で大家さんに連絡が取れなかったため、契約の申し込みだけをし、一度家に帰りました。

そして後日、不動産から電話がかかって来ました。

不動産「 大家さんからOK出ました。 」

新しい家、レモンさんが堂々と暮らせる環境です!

堂々でふ!

inserted by FC2 system