............

■お出かけ 濃尾大花火

2010年8月14日

- 16:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、一宮での花火大会の日でふが、
お昼に雷をともなう大雨が降ったって、開催は怪しいいっぱいでふ

ハマさん、嫁ちゃちゃの実家で、花火を見ながら夕食を食べる約束をしたってたでふて、
嫁ちゃちゃは仕事で千葉に居るでふのに、1人で嫁ちゃちゃ実家に行くでふ!

しばらくすると、父ちゃちゃと、姉ちゃちゃ、姪ちゃちゃの3人が、
ハマさんを迎えに車でブーンって来たでふ

ハマさん、花火大会が中止になるかもと思って、レモンをお留守番、

父ちゃちゃ「 レモンは? 」

レモン、部屋に戻って来たハマさんに抱っこされ、
カゴに ポイッ されたって出発でふ!

- 16:30 -

車でブーンで到着したは、嫁ちゃちゃ実家でふ

レモンは、母ちゃちゃさんからニンジンをもらって


いい待遇でふ


嫁ちゃちゃの実家もいい所でふってのを再確認してたでふた。

そふて、レモンの食事が終わりお庭に行ってみると


燃えてるでふ


ばんばって火をおこしてバーベキューの準備をしてたでふ

そんな事をしていると、
お空に ポンポン って花火の音が響いたでふ!


何か聞こえたでふ


あっちの方からでふ


今日、花火大会を実行するでふよって合図の花火だったんでふって!


そふて、ハマさん達は、


野菜は焼かないでくだはいね


ちゃちゃ家姉妹夫婦も集まって来たって、バーベキュー大会開始でふ!
レモンは間違えて焼かれないように、一旦家の中に避難しとくがいいでふね。

しばらくすると、バーベキューで焼く物が無くなったみたいでふて、
みなはん、家の中に戻って来たでふ


お弁当でふ


父ちゃちゃさん、バーベキューだけだと足りないかと思って、お弁当も買ってたんでふって

ハマさん達がおなかいっぱいお弁当を食べている間、
レモンはというと……


美味しいでふ


ニンジンのおかわりをもらって食べてたでふた。

- 19:30 -

夜空に花火の音が ポンポン って大迫力で響き渡ったでふ!
20号玉っていう大きな花火も打ち上げる花火大会が始まったでふ!

家から出て、ちょっと歩くと


見えるでふ


レモン、ちゃちゃ家の人達(嫁は除く)と一緒に花火を楽しんでたでふた。

そふてハマさんは、父ちゃちゃさんと一緒に花火大会の会場まで歩いて散歩でふ!

レモンも抱っこされたままトコトコ歩いて移動でふ!

そふて、


火花でふ


近くで20号玉の大花火が ポンポン って大迫力で上がるのを見て楽しんだでふた。

ちなみに、規模が大きい20号(2尺玉)の花火を内陸部で打ち上げるは、珍しいんでふって。


でふ


- 20:30 -

花火はまだ ポンポン 上がってるでふが、
ハマさん、ちゃちゃ家に戻って来たでふ

父ちゃちゃ「 今日は泊ってくか? 」
ハマ「 レモンさんが粗相しちゃったので帰ります 」

ごめんなさいいっぱいでふ

ハマさん、父母ちゃちゃにありがといっぱいでふって言って、
オシッコで濡れたズボンのまま、バスに乗って ブーン って帰ったでふた。

- 21:10 -

バスブーンでお家に戻って来たでふ!

ハマさんはこんな時間から洗濯をするそうでふが、
レモンは先に寝るでふね。

おやすみなさいいっぱいでふ。

............
inserted by FC2 system