............

■お出かけ 宵まつり

2010年8月6日

- 18:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!


宵まつりでふ


名古屋城前での散歩を終え、トコトコ歩いて名古屋城へ入るでふ!

お祭をしているせいか、入場料は800円(普段は500円)でふ、


ハマさんと嫁ちゃちゃは入場料を払い、
レモンは無料で入場出来たでふた。


レモン、城入りでふ

そふて、祭りの空気に包まれたお城の中をブラブラ、
トントコトンって音に誘われて到着したは、


天守閣でふ

天守閣の前では、猿回しの太郎次郎一門の人が、
トントコトンって太鼓をたたきながら芸を披露してるでふ

ハマさん達も、しばらくお猿さんを見て楽しんでたでふた。


猿でふ


- 18:40 -

猿回しも終わり、また宵まつりの縁日をブラブラ


ブラブラでふ

本丸御殿再建ブースで遊んだり、美味しそうな夜店をのぞいたり

ハマ「 お昼食べ過ぎたから、食べ物はいらない 」
ちゃちゃ「 私も 」

まつりを楽しんでたでふた。


ハマさん達と写真ストラップも作ったでふ

そふて、途中で見つけたは金魚すくい、
ハマさん、金魚すくいに挑戦なんでふって!


ピカピカでふ

名古屋は派手好きって聞いてたでふが、
金魚すくいまで派手だとは思わなかったでふた。

結局、金魚4匹とアヒル1匹をゲット、
ハマさんの家に変なオモチャが増えたでふた。

そふて、次に向かったは 盆踊り の会場でふ


盆踊りでふ

踊っている人達は、
皆、一糸乱れぬ動きで踊りながらやぐらの周りを練り歩いてるでふ

きっと何日も厳しい練習して、踊りを完璧にしてきたんだと思うでふ。

アナウンス「 みなさんも一緒に踊ってください 」

こんな完璧踊りの中に、振り付けも知らないで入ったうは難しいいっぱいでふ

……ほら、嫁ちゃちゃが1人で浮いたってるでふ

はいはい、もう行くでふよ!

嫁ちゃちゃを連れてまた会場をブラブラ

すると、


何かいるでふ!

なごやジョウ 「エビザベス」
400年の旅人 「はち丸」 
ねがいぼし「かなえっち」 ※はち丸の腰に付いている星型のキャラ
やっとかめ「だもな」


名古屋のゆるきゃらが大集合してたでふ!

これには嫁ちゃちゃも大喜び!

一緒に写真撮るんでふって


撮るでふ

嫁ちゃちゃ、「はち丸」さんと、「かなえっち」さん(はち丸の腰に付いている星型のキャラ)と記念撮 影……でふっ!?

何か余計なネコが入り込んでるでふ!!


……ネコじゃないんでふって

「のぶさま。」っていう岐阜のゆるきゃらでふて、
実は日本オオカミなんでふって


ついでにレモンも


抱っこでふ

レモン、「のぶさま。」に抱っこされたったでふ!

そふて、


撮られてる気がするでふ

レモン、いっぱい写真を撮られたってたでふた。

そふて、 のぶさま。 の登場で、周りに人がいっぱい集まってきたって


人だらけでふ

レモン、実はすごいネコに抱っこされたんでふかね?


ハマ「 日本オオカミだそうですよ 」

- 20:00 -

ビアガーデンの席に座って少し休憩、


休憩でふ


でふっ?


レモン、嫁ちゃちゃに遊ばれたった気がしたでふた。


で、これ食べれるんでふか?

そふて、ハマさん達は飲み物を飲んで、
レモンは、今日買ってもらった水菜を


美味しいでふ!

美味しいいっぱいで食べてたでふた。

ちゃちゃ「 ちょっとカメラ貸して 」
ハマ「 どうした? 」
ちゃちゃ「 レモンさん、袋入りの人形みたい 」


それより食べるでふ!

ハマさん達、レモンが食べるのを見ながらのんびり、

そふて、
ちょうどテーブルの横を通った「 おもてなし隊 」っていう、
戦国武将の格好をした人達(関係者いわくイケメン)を見ながら、

ちゃちゃ「 なんだ、ただのチャライお兄ちゃんだ 」

嫁ちゃちゃ、チェック厳しいでふね。

- 22:30 -

休憩を終えたハマさん達、
せっかくなので、夜の天守閣に登って夜景を見て来るんでふって


夜城でふ

天守閣はペット禁止でふので、レモンカゴに ポイッ されたったでふた。

- 21:00 -

ハマさん達、天守閣から出てきたでふ
そろそろお祭も終わりの時間が近くなってきたでふので、
お城の外へ出るんでふって


すっかり真っ暗でふ

そふて、また芝生の所に行って


夜散歩でふ

レモン、最後の散歩を楽しんでたでふた。

- 21:30 -

散歩が終了したったでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって、電車でガタガタお家に帰ったでふた。

- 22:10 -

ハマさんのお部屋に戻って来たでふ!
今日は、嫁も泊って行くんでふって。

ハマさん達、夜まで楽しく過ごしたってたでふた。

レモンは先に寝るでふね。
おやすみなさいいっぱいでふ。

............
inserted by FC2 system