............

■新婚旅行 こくさいとおり

2010年7月18日

- 07:40 -

みなはん、ハイサイ!
レモンでふ!

今日は沖縄最終日でふ!


ハマさん達も起きてきて、帰り支度をしてるでふ、

そふて、荷物をまとめ終わったら……食事に行くんでふって

- 08:40 -

ハマさん達、食事に行ったったでふ
レモン、部屋でお留守番中……

- 09:30 -


戻って来たでふ!

良く出来た嫁ちゃちゃが、ビュッフェのスイカを手土産に戻って来たでふ!
さすが嫁ちゃちゃ、レモンの好きな物を良く知ってるでふね。


よこせでふ!


レモンの食事が終わったら、宿泊先をチェックアウトして
那覇市内の観光をするんでふって

ちゃちゃ「 あっ、雨降ってる、せっかくの最終日なのに…… 」
ハマ「 3分ぐらいで止む降りかただね 」



その間、食べてるがいいでふ

- 10:40 -

ハマさんの読みどおり、3分後に雨は止んだったでふ
沖縄の雨は、ザッと降って、ザッと止む、タイの雨と似ているでふね。

そふて、宿泊先をチェックアウトして出発でふ!


トコトコ移動でふ

トコトコ歩いて到着したは


こくさいとおりでふ


昨日も


来た気がするでふ


昨晩も来た場所でふが、まだまだ1マイルある通りの奥に行ってないでふので、
トコトコ歩いて国際通りを探索でふ!

……フルーツもいっぱいあるでふかね?


あったでふ!


お土産屋さんを見ながらブラブラしていると、
生マンゴーや、ドライマンゴーの試食がいっぱいでふ!

ハマさんや嫁ちゃちゃも、サーターアンダギーとか、ちんすこうとかを試食しながら、
お店の中をブラブラブラブラ

さて、そろそろ次のお店に試食……見に行こうって、お店の外に出ると


雨でふ


降ってるでふ


お店の外は、激しいスコールが ザー って降ったってるでふ

落ち込む嫁ちゃちゃに対し、スコールは慣れっこのハマさんとレモン、

ハマ「 少し待っていれば止むよ 」


外は濡れたうでふ

そふて、お店の中にあるベンチに座り、
店内にあった観光情報誌を見ながら次ぎ行く所をチェックでふ


どこがいいでふかね?

嫁ちゃちゃもあきらめて、お店の中をブラブラしながら試食してたでふた。

そふて、少し待っていたら雨が小降りになり
そろそろお店を出て別の場所に行こうってなったったでふ

レモン、ハマさん達と国際通りをブラブラ歩き


抱っこでふ

面白そうなお店やオブジェで遊んだり、買い物したりして楽しんでたでふた。

でふけど、嫁ちゃちゃ、
色々お買い物したってるでふが、カバンに入るんでふか?

ハマ「 レモンさんが干草ほとんど食べたから余裕あるよ 」

嫁ちゃちゃ、レモンに感謝しながらお買い物するがいいでふよ!

そふて、次に向かった場所は


商店街でふ

国際通りを少しそれたって、商店街に入ったでふ
ここは、八百屋さんとか、果物屋さんなどがいっぱいあるでふ!


どれ買ってくれるでふか?

ここでも、ハマさん達は試食をしながらブラブラ移動

売り子「 ブドウも食べてって 」

ウフォ!

ブドウでふ!


……


ブドウ違うでふ!
※海ブドウ

沖縄のブドウは、レモンが好きなブドウとはかなり違う物体でふた……

レモン、悲しいいっぱいでふた。

- 13:10 -

レモン、カゴに ポイッ されたって
ハマさん達は食事にするんでふって

レモン、カゴの中で干草やニンジンをポリポリ食べてたでふた。

- 13:50 -

食事が終わり、またブラブラ開始でふ、
ハマさんと嫁ちゃちゃ、デート気分でお店を見ながらブラブラ、

ちゃちゃ「 あそこならニンジン売ってるかも 」

ウフォ!


早く買うでふ!
※レモンが顔を出すは、お店の人OK済みでふ。

良く出来た嫁ちゃちゃのおかげで、沖縄産のニンジンを買ってもらったったでふた。

- 15:00 -

途中、レモンのトイレを掃除してもらったりしながらブラブラ


寄り道中でふ

そふて到着したは、

沖縄オーバって建物でふ、

ポスターを見て偶然知ったは、
今日ここで、沖縄出身の ういずあす っていうバンドグループがライブやるんでふって


ポスターでふ

ハマさん達、せっかくでふし、無料なので見ていこうって話になり、
会場で少し待っていると


始まったでふ

三味線2人、太鼓1人

沖縄っぽいバンドでふね。

レモン、ハマさんや嫁ちゃちゃと一緒に沖縄っぽい音楽を聴いて楽しんだでふた
そふて、曲の合間にレモンの事に気がついたバンドメンバーさんが

ういずあす「 何と、うさぎが見に来てくれてます! 」

レモン、客席にいるのに目立ったってたでふた。

ちゃちゃ「 白いから目立つもんね 」

そふてステージでは、三味線や歌の最後に琉球舞踊まで踊ってくれたって、


踊ってるでふ

ハマさん達、沖縄っぽい雰囲気を無料でいっぱい楽しんだでふた。

- 16:50 -

トコトコ歩いて、宿泊先に戻って来たでふ
預けてあった荷物を受け取り、カバンの中に荷物を入れ直し、

そふて、電車に乗ってガタガタ移動、空港に向かうでふ
いよいよ沖縄を離れる時間が近づいてきたんでふね、

............
inserted by FC2 system