............

■新婚旅行 夜那覇

2010年7月17日

- 19:50 -

みなはん、ハイサイ!
レモンでふ!

芝生で座って、日が沈むのを待っていたハマさん達

ハマ「 そろそろ行こうか 」

そふて、立ち上がり、首里城の正殿が見える高台に移動すると


光ってるでふ!

首里城のライトアップが始まったってたでふ!

ハマさん達、下之御庭(しちゃぬうなー)に移動!

そふて、警備員のオジちゃんにお願いし、全員で一緒に記念撮影でふ!

警備員「 では撮りまーす 」
ハマ「 おねがいしまーす 」
警備員「 はい、サーターアンダギー 」


カシャッでふ

ちゃちゃ「 そんな撮り方があるんだ 」

レモンもビックリいっぱいでふた。

そふて、ライトアップされた正殿をのぞいて


正殿でふ

ペットは正殿に入れないでふので、
ギリギリの所まで行き、ライトアップを楽しみ、


レモン、ここまでしか入れないでふ

そふて、光り輝く 奉神門(ほうしんもん) の前、下之御庭(しちゃぬうなー) で


下之御庭でふ

ライトアップされた首里城を楽しんだでふた。

警備員のおじさんが言うは、
この先にある展望台(無料エリア)からの夜景も素敵なんでふって

ハマさん達、トコトコと移動して


キラキラでふ

沖縄の素敵な夜景を……

ちゃちゃ「 函館や神戸の夜景見ちゃったからね〜 」

日本3大夜景と比べないでくだはい!

そふて、展望台を出て、
首里城の夜景を見ながら帰る事にするんでふって


漏刻門でふ


漏刻門の内側でふ


漏刻門(ろうこくもん)の内側から正殿の方向を見たのもキレイいっぱいでふ

そふて、トコトコ階段を降りて行き、


遊ぶでふ


正門の内側の芝生の場所で少し遊んだでふた

- 20:50 -

お買い物をしながらトコトコ移動し、首里駅まで戻って来たでふ


首里駅でふ


レモン、カゴに ポイッ されたって
電車でガタガタ移動したでふた。

- 21:20 -

電車ガタガタで到着したは こくさいとおり でふ!

戦後の焼け野原から目覚しい発展を遂げた那覇最大の繁華街でふて、
長さがほぼ1マイル(約1.6km)であることから、「奇跡の1マイル」とも呼ばれてるんでふって



国際通りでふ


ハマさん達、お土産屋さんでパクパク試食をしながらお買い物、
そふて、カゴの中に入っていればペット可という沖縄料理のお店に行き、
そのまま夕食を食べたってたでふた。

- 23:20 -

夕食も終わり、宿泊先に帰ってきたでふ!


楽しかったでふ


今日は、レモンのための沖縄旅行で一番散歩をしたでふね

ちゃちゃ「 新婚旅行です! 」

何か言ってるでふけど、眠くてよく聞こえないでふ
おやすみなさいいっぱいでふ

............
inserted by FC2 system