............

■高尾山 山頂

2010年4月29日

- 14:10 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

もう少しで高尾山山頂でふ!

レモン、最後の力を振り絞って


階段でふ


階段を昇り降りして遊んでたでふた。

ハマ「 いいかげん上に行こうよ 」

って言われ、いよいよ標高599mの山頂に到着でふ!

……


山頂でふか?


食堂や売店、そふて自動販売機まである広場に到着でふ!

ちゃちゃ「 ここ、山頂なの? 」
ハマ「 うん、そう書いてるし 」


山頂でふ


ここにも山頂でふ


ばんばって登ったでふ!


みなはん、山頂の広場にあるベンチやテーブルで
お茶を飲んだり、お昼ご飯を食べたりしてたでふ。


レモンも食べるでふ

登山というより、ピクニックといった方がしっくりくるでふね。


山頂からの景色でふ


ハマさん達も少し休んだあと、
山頂をブラブラと散歩でふ


散歩でふ


ちゃちゃさん、ついて来いでふ!


三角点でふ


ハマさん、今まで富士山を含む色々な山に登ってきたそうでふが、
こんなに開けてて、公園みたいな山頂は初めて見るんでふって

でふけど、せっかく来たんでふから、


登るでふ


降りるでふ


レモン、山頂をいっぱい楽しんだでふた。

- 15:30 -

そろそろ山頂でブラブラは終了し、下山をするんでふって


行くでふよ


レモン、ちゃちゃさんを連れてお山を降りるでふ!

下山の途中に、薬王院に行って サワディーハ ってご挨拶
そふて、レモンの分の おみくじ をひくんでふって

ハマ「 レモンさんが選んで 」

ハマさんがおみくじを順番につかんでいき、
抱っこされたレモンの足がプルプル動いた時に持っていたのをひくんでふって


選んだでふ


なんと、レモンも 大吉 でふた!

何かいい事あるでふかね?

その後、薬王院を出てトコトコ下山でふ
レモンは ちゃちゃさん に抱っこされ


楽でふね


そふて、少し移動した先で、
ハマさん達、少し休憩するんでふって


お団子でふ


ベンチに座り、ゴマ団子を食べてお茶で一息、


レモンは野菜がいいでふ


座って食べればいいでふよ


休憩が終わったあとは、また下山でふ!

登山時は、「男坂」っていう階段の道を登ったでふが、
下山時は、「女坂」っていうゆるやかな下り坂の道を通ってみるんでふって

レモンも地面におろしてもらい、


走るでふ!


走りまくるでふ


ちゃちゃさんを連れて、力いっぱい走ったでふた。

そふて、しばらく走ったあとは


さすがに疲れたでふ


ちゃちゃさんに抱っこされたって、グーって寝たってたでふた。

- 16:30 -

トコトコ歩いて、リフト乗り場まで戻って来たでふ!
ここからまたリフトに乗って一気に下山

……リフト、終了してたでふ

ハマさん達、ここから下まで登山道を使って降りるんでふって

トコトコトコトコ

リフトから山頂までは、ハイキングコースのような道でふたが、
リフトから登山口までは、曲がりくねった急な坂道でふ!


緑は深いでふね


ハマさん達、坂道で転ばないように歩きながら、
高尾山を馬鹿にしてたって、反省したってたでふた。


ざまあみろでふ


あっ、何も言ってないでふ


歩くのは大変だったでふが
いっぱいの緑を見ながら、足元以外はのんびりと下山をしてたでふた。


下山中でふ


- 17:20 -

トコトコ歩いて、お山を下り切ったでふ!


下りたでふ


レモン、カゴに ポイッ されたって
ハマさん達は、夕食を食べに行くんでふって

カゴの中で寝てるがいいでふね。

- 17:50 -

ハマさん達の食事も終わりでふ!

駅前でブラブラしようと思ったでふが、
高尾山の夜は早いみたいでふ、

お土産屋さんも、ハマさん達がさっきまで食べていたお蕎麦屋さんも閉店したったでふ

レモン、カゴに ポイッ されたまま、電車に乗ってガタガタお家に帰ったでふた。

- 20:00 -



電車ガタガタでお家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふね
また遊びに行きたいでふ!

おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system