............

■高尾山 登山開始

2010年4月29日

- 08:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

最近、お出かけの出発が遅い気がするでふが、
今日は早目にカゴに ポイッ されたったでふ

ハマさんちゃちゃさんと一緒にお出かけなんでふって

レモン、カゴに入ったまま、
電車でガタガタ出発でふ!

今日はどこに行くんでふかね?

- 10:30 -



ずいぶんと長い間、電車でガタガタ移動したでふ。

カゴのフタが開くと、


これは


ピ/キオでふ!


……天狗(てんぐ)っていう生き物のお面なんでふって

到着したは、高尾山口っていう駅でふ


高尾山口でふ


高尾山は昔は修験道の霊場だったそうでふが、
現在は、ミシュランガイドで、最高ランクの 三つ星 の観光地に選出されている観光地でふて、
世界一の登山者数を誇るお山なんでふって!


さすが登山者数世界一のお山でふ
駅前には、多くの人があふれ返り、登山グッズが飛ぶように売れているでふ!

……小雨が降ってるでふから雨具買っているだけでふた

ハマさん達、少し待てば雨は止むだろうって言って、
レストランで朝食を食べる事にするんでふって、

レモンもカゴに ポイッ されたまま、食べかけのニンジンを、また食べ始めたでふた。

- 11:20 -

ハマさん達の食事が終わったでふ!

予想通り、雨は止んでいい天気いっぱいでふ!


行くでふよ!


駅周辺の小道は、お日様が当たりにくいでふのでまだ濡れたってるでふが、
お日様が当たる広い場所は


走るでふ!


気持ちいいぐらい地面は乾いたってて
絶好の登山日和って感じでふ!


少しまぶしいでふね


レモン、ハマさん達と一緒に登山口にトコトコ移動して、
いよいよ登山開始でふ!

階段をばんばん登り、山頂目指して突き進むでふ!


登るでふ!


ちゃちゃ「 レモンさん、そのペースで行くとバテるちゃうよ 」

弱気な発言をする ちゃちゃさん を無視して、
レモンは階段をばんばん登ったでふた。


ずいぶん登ったでふ

レモン、階段を駆け上がったでふ、
でふけど、山頂まではまだまだでふ、

ばんばん階段を駆け上がって……


でふ!?


階段が無くなったったでふ!

歩いてお山を登る事も出来るでふが、
弱気な ハマちゃちゃさん は、ここからエコーリフトで少し登るんでふって。


リフト乗り場でふ

係りのおじさんが言うは、
しっかり抱っこをしていれば、レモンもリフトに乗れるんでふって。

で、


乗せられたったでふ


リフトは、ばんばん進んで登っていくでふ
ハマちゃちゃさんはリフトの上から景色を見ながら大はしゃぎ


けっこう高いでふ


煙とバカは高い所が好きとか聞くでふが、
高い所ではしゃいでるハマちゃちゃさんもそうなんでふかね?

- 12:00 -


もうすぐ到着でふ

12分の乗空時間も終わり、標高462m(リフトの高低差237m)まで登って来たでふ

599mの山頂まではあと137mでふので、
374mの登山コースの6割以上をリフトで登ったった事になったうでふね


楽したでふ


リフトを降りて、いよいよ走って山を登るでふ!


ばんばるでふよ!


出発でふ!


登山道はしっかり舗装されたってて、登りやすいいっぱいでふ


階段が無いでふ


多くの登山者が行き交う中、
レモン、ちゃちゃさんを連れて、お山の道を、


登るでふ!


タコでふ


ブラブラと観光も楽しみながら、
レモン、ちゃちゃさんを連れて高尾山登山を楽しむでふ!


バンバン進むでふ!


............
inserted by FC2 system