............

■引越し 千葉へ

2010年4月8日

この部屋に引っ越して来てちょうど2年、

契約社員として勤めていた職場が、関東から移転する事となり、契約終了。
そして、同じタイミングで賃貸の契約更新の時期になり、解約する事にしました。

住む所も、仕事も無くなりましたが、
これで、どこへだって好きな所へ行く事が出来ます。

使用しない家電類は、欲しい人に引き取ってもらい、
自分の荷物は全部まとめ、部屋の掃除も終わりました。

後は、引越し業者が荷物を持って行ってくれるのを待つだけです。

2年前、タイから日本へ来た時は、空港の手押しカーとの上に全て乗っていた私物が、
今では、引越し業者にお願いするほどに増えていました。

引越し業者さんに言わせたら、
私の引越し荷物は、かなり少ないそうです。


これで少ないんでふって


次、今後の事を考えて引っ越す先は愛知県
契約をした賃貸は、一月後まで空かないので、
それまでの間、千葉の ちゃちゃさん の家で生活します。

今日送る荷物は、しばらくの間、ちゃちゃさんの実家に置かせてもらい、
私が愛知へ引っ越した時に、とりに行く予定です。


引越しまだでふか?


とりあえず、食べてるでふ


レモンさんはニンジンを食べてのんびり、
私も部屋で横になり、2年間の生活を思い出しながら時間を過ごしました。

仕事も無い、顔見知りの知人も少ない状態で神奈川にやって来た日から今まで、
多くの人に助けてもらいながら、ここまで頑張ってこれました。

実際に住んでいたのは2年ですが、もっと長く暮らしていたような気がしました。

- 18:30 -

引越し業者がやって来ました。

次々に荷物を運び出し、あっという間に部屋は空っぽの状態になりました。

その後、不動産のオバちゃんがやって来て部屋のチェック、
部屋をキレイに使っていたので、敷金は全額ではないですが戻って来ました。

お礼を言い、不動産のオバちゃんと少し雑談をして、
部屋の鍵を返し部屋を後にしました。

- 19:10 -

一ヶの間に必要な、最低限の荷物を持って駅まで向かいます。
荷物の半分はレモンさんの物です。


レモン中でふよ


やがて、電車が駅へ入って来ました。
よく行っていた八百屋さんや、抜け道として使わせてもらっていた神社ともお別れです。

電車のドアが閉まり、私は住み慣れた街を離れました。

- 20:30 -



電車は目的地へと到着しました。


津田沼でふ


ちゃちゃさんは、まだお仕事先から帰ってきていません。
私はカフェへ入り、ゆっくりと時間を過ごしました。

- 22:40 -

ちゃちゃさんが到着し、レモンさんと一緒に家へ移動しました。

一ヶ月の間だけですが、よろしくお願いします。


レモンの部屋でふ!


ちゃちゃ「 私の部屋です! 」

賑やかな一ヶ月間が始まるのかな?

............
inserted by FC2 system