............

■お出かけ Mちゃん訪問

2010年4月7日

- 19:10 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ

夜、ハマさんと家でゆっくりしてたら、

ピロリロリン

って、ハマさんの電話が鳴ったでふ

しばらくお話をしていたハマさん、
レモンをカゴに ポイッ して、こんな時間にお出かけでふ!

- 20:00 -

電車でガタガタ到着したは、横浜の 関内駅 でふ


関内でふ


しばらく駅前で待っていると、
ハマさんのお友達 マックさん と、
一時帰国中の 日本人Mちゃん が到着でふ!

……Mちゃん、どこにでも現れるでふね

しかもMちゃん、ここに来る前に階段で転んだって、松葉杖でトコトコ歩きにくそうに歩いてるでふ。

3人と1匹でタクシーに乗って ブーン って移動でふ

- 20:20 -

ブーンで到着したは、ペット可のレストラン サンアロハ でふ


アロハでふ


ハマさん達、ここで夕食なんでふって

「 ソフトドリンク何がいいかな? 」
マック「 ココナッツジュース 」
ハマ「 私もココナッツジュース 」


飲み会開始でふ


健康的な飲み会が始まったでふ。


飲み会開始でふ

ハマさん達が、食事をしながら飲み会をしている間、


食べるでふ


レモンはMちゃんにご飯をもらって食べていたでふた。


……撮られてる気がするでふ

その後も、レモンは マックさん や Mちゃん に


エサが無いでふ


散々遊ばれたってたでふた。

こんな事をしながらも、食事中にお話ししていた内容は、
タイの政治と軍隊と王族の関係……眠くなる話しばかりでふた

- 22:50 -

食事も終わり、足を引きずっているMちゃんを連れて、
近くの ジャックカフェ に移動してきたでふ


何頼むがいいでふかね?


「 ミルクティー 」
マック「 ホットコーヒー 」
ハマ「 カプチーノ 」

また飲み会でふた。

- 23:20 -


飲み会も終わり、そろそろ解散、みなはんとお別れでふ。


帰るんでふって


ハマさんは明日、神奈川を離れ千葉を放浪し東海地方へ旅立つでふ、
Mちゃんは、明日またタイへ戻ったうそうでふ。

「 じゃあ、また東海地方で遊ぼうね 」

感動的な別れでふた。

……たしか、レモンがタイを離れる時も似たような事言われた気がするでふ

日本人Mちゃん、絶対に東海地方に現れると思うでふ

- 24:10 -

カゴに ポイッ されたまま、
電車でガタガタ移動してお家に帰って来たでふ

今日のお出かけはここまで、

明日は、ハマさんのお引っ越しでふ!
早目に寝るがいいでふね。

おやすみなさいいっぱいでふ!

……ハマさん、引越し明日でふのに布団片付けたったんでふって
今日、どうやって寝るんでふかね?

............
inserted by FC2 system