............

■愛知 ちゃちゃ家

2010年4月2日

- 00:00 -



みなはん、サワディーハ!

今、レモンは東京駅に居るでふ

カゴに ポイッ されたって、電車でガタガタとやって来たでふ


東京でふ


これから夜行バスに乗り、ブーンって移動なんでふって
今回は、ハマさんの新しい部屋探しが目的、

レモンの散歩は……チョットだけなんでふって

やがて、到着したバスに乗り、
レモン ブーン って夜の東京を離れていったでふた。



カゴの中でふ

- 05:50 -



バスは愛知県名古屋市に到着


雨でふね


ハマさんは駅の中で朝食、
レモンはまだカゴの中でふた、

- 07:50 -

カゴのフタが開いたでふ!
雨はあがっているでふが、横を見ると

……


ちゃちゃでふ


どこにでも現れるちゃちゃさんの運転で、車はブーンって移動でふ

何か行き先がわかる気がするでふ……

そふて、到着した先は、ちゃちゃさんの実家
ハマさん、お部屋探しの拠点として、ここを使わせてもらうんでふって。

サワディーハ! ってご両親に挨拶して、
トコトコと、ちゃちゃさんの部屋に行ってみると


毛むくじゃら噛み付きウサギでふ

ちゃちゃ「 ゆきちゃんの事いじめないでよ! 」

先にレモンやハマさんに噛み付いてきたのは、カビさん(本名:ゆきみ)の方でふ!

コーヒータイムが終わったら、カビさんの苦手なお外に連れて行くでふから覚悟しててくだはいね!

- 10:30 -

ハマさん、カビさんに噛まれた指にバンソウコを貼って、
ちゃちゃさんと一緒に、内弁慶なカビさんを連れて、お外に行くんでふって

ちゃちゃさんが抱っこしようとしても、ぷるるんっと手から抜け出して逃げ回るカビさん
結局、暴れるカビさんを、ハマさんが捕まえ、キャリーの中へ入れて出発でふ!

まったく、親の顔が見てみたいでふ!


カビでふ

※お外だと大人しくなるカビさんを抱っこしてご満悦のちゃちゃさん

すると、ハマさんからカビさんにプレゼントがあるんでふって

ハマさん、プクプク太ったカビさんのために、
また新作ハーネスを(大きいサイズで)作ってあげたんでふって


新作でふ


ついでに、レモンと同じオレンジ色ののネームプレートまで作ったって、
ハマさん、出血大サービスでふ!

あっ、カビさんに噛まれた所から本当に……

実は今日、カビさんの誕生日だったんでふって、
でふのでハマさん、カビさんにハーネスとネームプレートをプレゼントしてたでふね。

そふて、新しいハーネスで、お出かけ慣れしてないカビさんを、お外に連れ出し散歩でふ!

内弁慶なカビさんには、散々な誕生日になりそうでふね。


ざまあみろでふ


- 10:50 -

嫌がるカビさんを連れて、トコトコ歩いて到着したは、

姉ちゃちゃさんのお家の庭でふ!

庭にクローバーがいっぱい生えて来たったでふから食べに来て欲しいんでふって


はい喜んででふ!


食べまくるでふ!


カビさんの分まで食べるでふ!


レモン、美味しく芝生を食べたり、
庭を姪っ子さんと一緒に走ったりして遊んだでふた。


走るでふ!


レモン、楽しく遊んでいると、

ハマ「 カビさんのしっぽ上がってない? 」

お外では固まって何も出来ないはずのカビさん
何と、お外でチーをしてるでふ!

ちゃちゃ「 ゆきちゃん偉〜い! 」

お外で チー したら、ちゃちゃさん喜ぶんでふね
後で、ちゃちゃさん部屋に行ったらカーペットの上にチーして喜ばせてあげるでふ!


毛むくじゃらも走るでふ!


その後も、カビさんは●を出したり、クローバーを食べたり、
ドッスンドッスンとシコを踏んだ……可愛らしく走ったり

……今、ちゃちゃさんに睨まれている気がしたでふ

のんびり楽しく遊んだでふた。

- 11:50 -

ハマさん達、ちゃちゃさん実家に帰宅でふ


カビ小屋でチーするでふ


昼食を食べたハマさん達、これから部屋探しへ行くんでふって

レモンは……カゴの中でお留守番でふた。

ハマさんの部屋探しは時間がかかるでふ、
物件の中を細かく見たかと思ったら、物件と駅を往復したり、

家でゆっくり待っているが一番でふね。

- 20:30 -

……ハマさん達がレモンの所に帰って来たは、
ちゃちゃさんファミリーと、ゆっくり食事をしてきたあとでふた、


いっぱい待ったでふ!


ちゃちゃ「 ゆきの食べ残し、レモンさん食べるんだ 」

でふっ!?

……カビさんが食べないで ポイッ した草、
捨てるのモッタイナイでふからって、レモンにくれるんでふって

ハマさん、ビニール袋にいっぱい食べ残しの草をもらったってたでふた。

少し食べて元気になったところで、
姉ちゃちゃさんの庭に少し遊びに行って、


食べるでふ!

※ちゃちゃさん、カビさんのためにクロバーを摘んでいる。

そふて、夜桜を見ながら帰るでふ!

桜並木の通りには、沢山の灯りがぶら下がったってて、
色々な色に夜を照らし、夜桜を明るく照らしてるでふ。


ピンクでふ


ピンクの光が包む空間では、レモンも桜と一緒にピンク色に染まり。
白く力強い光が下から桜の木を照らす場所では


白いでふ!


ちゃちゃ「 レモンさん怖い 」

毛むくじゃら噛み付きウサギの方が怖いでふ!

落ち込んでいる ちゃちゃさん をよそに、夜の桜をいっぱい楽しんだでふた。

そふて、ちゃちゃさんの実家に戻り、
みなはんそろそろ寝る事にするんでふって。

おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system