............

■お出かけ 上野散歩

2010年3月29日

- 11:20 -

まず向かった先は、清水観音堂


寺でふ


2年前の2月9日、
レモンさんと一緒に日本に入国した日に挨拶に来たお寺です。


どおりで、身に覚えがあるはずでふ

……「 見覚えがある 」でしょ。

2年後の今日もお寺に挨拶、
ベンチの位置などは変わっていましたが、2年前と同じ光景を楽しみました。

そして、お寺を離れ、桜並木の通りへ、

ちゃちゃさんや、ジャスミンさん親子と2年前にどの木の前で写真を撮ったか、などを話しながら、
桜並木をゆっくりと歩きます。


行くでふよ


桜はもうすぐ満開ですが、今日は平日なので少し人通りは少なめ、
2年前は凄い人で歩けなかった事を思い出しながら歩いていると、

ハマ「 あの木じゃない? 」
ちゃちゃ「 写真撮った木、あれだよね 」

2年前に写真を撮った木を発見!


梅でふ!


桜です!!


木の下で、当時のメンバーと一緒に昔話で盛り上がり、
ジェンカさん家のポッキーさんと一緒に写真を撮ったりして盛り上がりました。


梅……じゃなくてサクラでふ

- 12:30 -

桜並木の通りを散歩し、
上野動物園前を通過して到着した場所は、上野東照宮


屋台いっぱいでふ!


足の踏み場も……けっこうあったでふ


そろそろお昼の時間ですし、屋台で昼食にする事にしましょう。


屋台の横にあるテーブルに座り、それぞれ好きな物を買って来て昼食タイムです。
私は お好み焼き で昼食です。


お好み……


加熱キャベツは嫌いでふ!


レモンさん、すねちゃいました。


ブルーな気分でふ!

- 13:00 -

食事も終了し、そろそろ移動開始です。
少し歩いた先にあるのは、


上野東照宮でふ


でふっ?


……んっ?

何か変ですね。

少し角度を変えてみてみると………


ハリボテでふ


平成21年1月より神社の文化財保存修理が行われており、
現在は、このような状態になってしまっていました。


お参りをしたあと、またブラブラと散歩
すると、

ちゃちゃ「 レモンさんが好きなのがあるよ 」


仏塔でふ!


なんか、落ち着くでふ


タイでよく見慣れた形の仏塔にレモンさんも身を乗り出して見ていました。


そのあと、ここ通ったでふ

そこから少し歩き、五条天神社を通過してやって来たのは


不忍池弁財天でふ!


ここで参拝をしていると、


雨でふ


突然の雨、屋根のある建物の中に居たので、濡れる事はありませんんでした。
空の雲の様子を見てみると、どうやら通り雨のようです。

ここで、雨宿りをしながら少し待つことにしましょう。


待つでふ


- 14:00 -

雨は20分ほどで上がりました。

私達は、また上野公園の桜並木の通りに移動して散歩です。


散歩するでふ


噴水でふ


公園奥の噴水の所まで行き、
そして、またブラブラと公園を散歩しました。


記念撮影でふ


- 15:00 -

うさ友さんの ふうママさん が到着しました。


ふうちゃんでふ


雨が降ったせいか、少し気温が下がってきたので、
レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて
カフェに移動して休憩をする事となりました。

私達は飲み物を、
レモンさんはカゴの中でニンジンをボリボリと食べていました。

- 17:30 -

カフェでの休憩が終わり、レモンさんをカゴから出してみると


オレンジでふ


口とマフマフが見事なオレンジ色、
レモンさん、相変わらずの食欲ですね。

休憩の後は、アメ横をブラブラと散歩して遊びました。


アメ横でふ


- 18:00 -

ジャスミンさん親子はそろそろ帰宅するそうです。

また、遊んでください、
と、挨拶をして別れました。

何年か後に、またこのメンバーでこの場所に集まれたら素敵でしょうね。

やがて、日も段々と暗くなってきました。


暗いでふ


レモンさんをカゴに ポイッ して、
私達はこのまま夕食へ、

世間話やウサギの話しなどで遅くまで楽しんで家に帰りました。



- 帰宅後 -

カゴの中から出てきたレモンさん、
マフマフのオレンジ色がさらに鮮やかになっていました。

おなかいっぱいのレモンさん、今夜はいい夢が見れそうですね
おやすみなさい

............
inserted by FC2 system