............

■お出かけ 浅草散歩

2010年3月22日

- 14:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

隅田川を越え、トコトコ歩いてやって着たは、


枕橋でふ


人力車のお兄ちゃんが言うには、浅草で一番きれいにスカイツリーが見える場所なんでふって

どこで見ても変わらない気がするんでふけどね

そふて、さらにトコトコ移動、
到着したは、


隅田公園でふ


ここでもスカイツリー見えるでふね。

浅草でいっぱい歩いて食べたハマさん達、
公園の芝生にビニールシートを敷き休憩でふ

レモンは公園の中を


走るでふ!


1人でトコトコお散歩でふ、

……ちゃちゃさん、おなかいっぱいで座り込んでるでふ

いつもなら追いかけてきてくれるでふのに……


追いかけてくだはい


何回もちゃちゃさんの所に行って足や背中をツンツンしたでふが

ちゃちゃ「 あとで遊んであげるね 」

上から目線で言われた気がしたでふた、

仕方なく、ちゃちゃさんの周りで芝生を食べて1人遊びしていると

ウフォ!


来たでふ!


少し休憩して元気になったちゃちゃさんが追いかけてきてくれたでふ!


レモン、あまりの嬉しさに、芝生を食べている途中という事を忘れたって、
草を咥えたまま走って遊んだってたでふた。


追いかけて来いでふ

- 16:00 -

いっぱいいっぱい遊んで追いかけっこして
そろそろ浅草に戻るんでふって

ハマさん達は、お団子屋さんで買い食いしたり


うさぎ団子でふ!


行列が出来るほど有名な人形焼のお店
亀屋さんに並んで人形焼を買い食い

職人さんが人形焼を焼いてるのを見ながら


焼き焼きするの、いつまで見てても飽きないでふ!


……やっぱり待ちくたびれたでふ


20分間も抱っこされたってたでふた。

やっと、人形焼を購入の順番が回ってきたハマさん、
今、ちゃちゃさんと一緒に食べる用と、持ち帰り用の2袋を購入


買ったでふ


焼きたて熱々の人形焼を食べて休憩でふ


薄いパリパリの皮の中に、熱々のこしあんがいっぱいとか言ってるでふが

ハマさん達が休憩している場所は


芝生無いでふ!


ハマさん達が美味しく買い食いをしている間、
レモンは走って遊んで、毛づくろいして、少しウトウトと寝て待つしか出来なかったでふた。


鳩と一緒に休憩でふ

- 17:40 -

やっと移動して次に来た場所は


手形でふ


レモン、以前ここに来た気がするでふ


その後、ブラブラと歩きながら到着した場所は
通称 ホッピー通り という名前の通りでふ


ホッピー通りでふ


ハマさん達、少し街をブラブラしてお買い物をしたあと、
呼び込みの人に誘われるまま、のれんをくぐりお店の中へ……

これから夕食にするんでふって


今日は食べてばかりでふ


お店のお姉さんに ウサギOKです って言われたでふから、
レモン、堂々とお店に座るでふ!

ハマさん達はダラダラと、周りのテーブルの人たちと楽しくおしゃべり
浅草の夜を楽しく過ごしていたでふた。


で、何食べてるでふか?


ハマ「 牛筋煮込み 」

……生野菜じゃなかったでふた


……見られてる気がするでふ!


みんな、楽しくお食事中でふ


- 19:40 -

食事も終わり、お店を出るでふ!


お店出たでふ!


移動でふ!


ハマさん、仲良くなった隣のテーブルの人とバイバイ

そふて移動した先には


夜景でふ!


夜浅草でふ


人影が少なくなり静まり返った夜の浅草、
幻想的に夜空に浮かび上がる夜の仏塔

そんな空間にハマさんとちゃちゃさん

ちゃちゃ「 お手洗い行ってくる 」
ハマ「 うん、ここ辺りで遊んで待ってる 」

ロマンチックって言葉は無いんでふかね?


いい景色でふのに


待ってるだけでふ


残念いっぱいでふね


そふて、ちゃちゃさんが帰ってきて、トコトコと移動
駅のほうへ向かって帰るんでふって


帰るでふ


昼間は大勢の人で賑わっていた通りでふが
夜はウソのように人が少なく、レモンも地面に降りる事が出来たでふ


誰も居ないでふ


- 20:30 -

トコトコ歩いて、雷門の所まで戻って来たでふ


雷門でふ


ちょうちんアップでふ


レモン、カゴに……

ちゃちゃ「 ハマさん、荷物持とうか? 」

カゴに ポイッ されたって、
そろそろ電車でガタガタ帰るんでふって

ちゃちゃさんともバイバイし、電車に乗った時

ハマ「 あっ、亀屋の人形焼ちゃちゃさんが持って行っちゃった! 」
ちゃちゃ「 わざとじゃないです 」

後日、ちゃちゃさんのおやつは人形焼だったようでふ

- 21:00 -

電車でガタガタお家に到着でふ!

今日もいっぱい遊んだでふね。
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system