............

■お出かけ 浅草

2010年3月22日

- 10:20 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

レモン、今日もカゴに ポイッ されたって
電車に乗ってガタガタ出発でふ!

- 11:10 -



電車ガタガタで到着したは 浅草 でふ


浅草でふ

駅で ちゃちゃさん と合流し、ブラブラ移動開始、
そふて、到着したは


雷門でふ


今日は3連休の最後の日、
雷門の周りには、いっぱいの人が観光に来てるでふ


人だらけでふ


雷門を抜けて中に入ると、
お土産屋さんがいっぱいの通りに出たでふ

すると、雷門を出てすぐ横の場所で、面白そうな物を売ってるでふ!


五百円でふ


千円小判でふ


浅草大判(銀色)、浅草寛永通宝(金色)の
ハローキティデザイン地域振興商品券なんでふって

この通貨は、実際に浅草の指定されたお店で使う事が出来、
現金で払うより5%もお得に買い物が出来る通貨なんでふって



こんな袋に入ってたでふ

ハマさん、面白そうだからって500円と、1000円を購入してたでふた
500円硬貨の方は、ハマさんのコインコレクションアルバムに入れるんでふって

そふて、通りをトコトコ歩きながら、


人形焼でふ


買い食いなどをしながらブラブラでふ

そふて、通りを抜けて到着したは、


浅草寺の門でふ


立派な構えの門、
この門を抜けると、さらに立派な浅草寺本堂が……


本堂でふ


ちょうど、浅草寺の本堂は修繕工事の最中でふて
大きな龍の絵で覆われたってたでふた。

ハマさん達、これはこれで面白い、
と、楽しそうにお参りでふ、


人いっぱいでふ

そふて、お参りがすんだ後は


散歩でふ


少し、浅草寺の近くでトコトコ散歩でふ!


何かいるでふか?


魚でふた


すると、
レモン、急に ちゃちゃさん に抱っこされたったでふ!


仏塔が見えるでふ


……仏塔じゃなくて 東京スカイツリー っていう建物なんでふって

2011年12月〜2012年早春の完成を目指して作っている電波塔でふて、
自立式電波塔としては世界一の高さ、634mになる予定なんでふって


- 12:30 -

未完成の仏塔を見て喜んでいるハマさん達、
そろそろ昼食にするんでふって

レモン、カゴに ポイッ されたって
ハマさん達は食事に行ったったでふた。

レモン、カゴの中でニンジン食べてるがいいでふ!

- 13:40 -

やっとハマさん達の食事が終わり、レモンカゴから出れたでふ、


いきなり遊ばれたってる気がするでふ


少し散歩するでふ


ハマさん達が向かった先は、浅草公会堂前
浅草と関わりの深い有名人達の手形が並ぶ場所でふ

手形に自分の手を合わせてみて、自分の手の大きさと比較して遊んだりも出来るでふ


ちゃちゃの手より大きいでふ


レモンの手よりチョットだけ大きいでふ


……レモンよりチョッとだけ大きいでふ


手形とかで遊んだあと、トコトコ歩いて移動したは


隅田川でふ

これから、この川を渡って向こうへ行くんでふって
レモン、ハマさんに抱っこされてばんばん進むでふ!

............
inserted by FC2 system