............

■高知 安芸へ

2010年3月14日

- 05:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は朝早くからお出かけ準備、
……準備は前日に済ませといてくだはい、

そふて、レモンはカゴに ポイッ されたって


出発でふ!


トコトコ駅まで歩いていき、
電車に乗ってガタガタ出発でふ!

- 06:10 -



電車ガタガタで到着したは東京駅

休む間もなく新幹線に乗り換え、
またガタガタと移動したでふた。

カゴの外からは グー って寝るハマさんの寝息、
レモンも グー って寝るがいいでふね。

ガタガタと揺れる電車の中、
ウトウトと気持ちよい夢を見て寝てたでふた。

- 09:50 -



電車ガタガタで到着したは、


岡山でふ!


……なぜか ちゃちゃさん が居るでふ

東京から一緒に来たんでふって

岡山では乗り換えの時間があまり無いので、
少し駅前で遊んだ後、

すぐに電車に乗って、瀬戸大橋を渡り
ガタガタと四国へ移動したでふた。

- 12:40 -



電車ガタガタで到着したは高知県でふ!


高知でふ!


高知駅前は、ちょっとした市場が開かれたってて、
お花で作った坂本龍馬さんの像があったり、


龍馬さんでふ!


これも龍馬さんでふ


パネルでふ


カツオのタタキの試食があったり、
そふて……

ウフォ!


文旦でふ!


レモン、文旦を試食させてもらったったでふ!


高知っていい所いっぱいでふね。

ハマさん達は、宿泊先にチェックイン、

……実家に泊らないんでふか?

ちゃちゃ「 そんなずうずうしい事出来ません 」

で、宿泊先にチェックイン、
少しお部屋でダラダラして、また出発でふ!

- 14:00 -


鳴子でふ


トコトコ歩いて、高知駅に到着でふ

ここからまた電車に乗ってガタガタ移動なんでふって

レモン、カゴに ポイッ されたって
電車でガタガタ移動したでふた。

- 15:20 -

電車ガタガタで到着したは、高知県安芸市でふ


安芸でふ


歓迎されてる気がするでふ


ちゃちゃさん、駅の小ささや、自動改札が無い事にビックリいっぱい
数年前までは電車も走っていなかった事にビックリいっぱいでふた。

そふて、ビックリしてるちゃちゃさん、
駅を出たら 母ハマさん 妹ハマさん が迎えに来てて、
今度は、緊張がいっぱいになったったでふた、

車に乗って ブーン って移動し、
到着したは ハマさんの実家

レモンは、母ハマさんが買ってくれていた 葉付きニンジンや、規格外ニンジン(形が悪いニンジン)を食べてゆっくりするでふ。

ちゃちゃさんは、母ハマさん、パパハマさんに、
緊張のあまり意識がどこかに行っちゃいそうになりながら ご挨拶 ってのをしてたでふた。


葉っぱ美味しいでふ


- 16:50 -

ちゃちゃさん、何とか意識が持ちこたえて、
ご挨拶ってのが終わったみたいでふ

少し、ハマさんの実家の中を見て回ったちゃちゃさん、

これから、母ハマさん、妹ハマさん(上)、妹ハマさん(下)、姪ハマさん
あと、ハマさん、ちゃちゃさんでお出かけなんでふって!

もちろん、レモンも一緒でふ!

車でブーンって移動!

田んぼの間の道をバンバン走るでふ!

いつもなら、ほとんど人を見かけない場所を走っているでふが、
大河ドラマ「 龍馬伝 」の影響か、観光客が多くてビックリいっぱい!

何と、観光バスという珍しい物まで田んぼの間を走っていたでふ、

そふて、車が到着したは、


岩崎弥太郎さん家でふ


探検するでふ


坂本龍馬と同じ時代に生まれた実業家で、三菱財閥の創業者さんでふ!

大河ドラマの影響で、観光客がいっぱいになったっているでふから、
観光案内の人が建物の説明までしてくれたでふた。


石碑でふ


- 17:30 -

次に車で ブーン って来た場所は

安芸市の名所


野良時計でふ


ちゃちゃも居るでふ


そふて、野良時計の前にある畑は


お花でふ


キレイなお花がいっぱい咲いてたでふた。


少し遊ぶでふ

- 17:50 -

野良時計で少し遊んで、
次に移動してきた場所は、ハマさんの実家から見える浜辺でふ!

ハマさんファミリーは夕食の準備をするそうでふて、早目に帰宅、
レモン、ハマさん、ちゃちゃさんと遊ぶでふ!


海でふ


ハマさん、ちゃちゃさんに海での遊び方を色々教えてあげてるでふ

波打ち際の小石を見ていると、時々透明な石が落ちているんでふって、
実は、ガラスが長い間波で転がっているうちに角が取れキレイな丸になった物なんでふけど、

ちゃちゃさん、それを聞いて大はしゃぎ、
透明の石を探して波打ち際をチョロチョロしてるでふ


海でふ


ハマ「 たまに強い波が来るから気をつけて 」

そうでふよ、気をつけないとハマさんのズボンみたいに海水でビチョビチョになったうでふよ

ハマさんが波から逃げ遅れたのを見ていたちゃちゃさん、
きちんと気をつけて遊び、濡れる事は無かったでふた。


海でふた


でふた


- 19:00 -

ハマさんの実家に戻り、夕食タイム、
ちゃちゃさんも、みなはんと一緒にテーブルを囲んでお鍋でふ!
今日はじめてハマさんファミリーに会うちゃちゃさん、

緊張いっぱいでの食事でふた。

その間、レモンはというと、
カゴの中でニンジンポリポリ食べてたでふた。

- 21:00 -

夕食も終わり、そろそろ帰る時間になったったでふ、

やっと緊張から開放される ちゃちゃさん 一安心

ハマさんファミリーにお礼を言って……

……宿泊先まで送ってくれるんでふって。

- 22:10 -

車でブーン、
やっと宿泊先に着いたでふ、

ちゃちゃさん、今度こそ、ハマさんファミリーにお礼を言って……
おやすみなさいいっぱいして、あっという間にぐっすり寝たでふた。

レモンも早く寝るがいいでふね、
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system