............

■お出かけ 渋谷

2010年2月14日

- 15:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

トコトコ歩いて到着したは


関係者似、外入りを禁止でふ

そふて、その中から出てきたは、


ちゃちゃでふか


ちゃちゃさん、資格か何かの試験を受けてたそうでふ

ちゃちゃ「 レモンさんにもバレンタイン 」

ウフォ!

乾燥ニンジンでふ!


ちゃちゃ大好きでふ!


レモンのでふよ!


そふて、レモンは乾燥ニンジンと共にカゴに ポイッ されたって
ハマさん達は2人で食事でふ

ケーキ食べ放題
に真剣なまなざしで挑む2人
今声をかけない方が身のためだと思うでふ

制限時間という束縛の中、バレンタインの日の2人は会話も少なく黙々とケーキを食べ続けてたでふた。

- 18:00 -

ハマちゃちゃ「 もう甘い物なんか見たくない 」

そんな言葉を2人で言いながら食事終了

結局2人でケーキを 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10個も食べたったでふ!

ハマ「 こんな時だけしっかり数えないでください! 」

1、2、3……い〜〜っぱいでふ!

結局、どっちの言い方でも嫌がられたったでふ


そふて、お店を出て移動でふ
次はどこに行くでふかね?


トコトコと


移動でふ


- 18:40 -

すっかり暗くなったッた道をトコトコ歩き、電車でガタガタ移動して到着したは、

すぶや……渋谷でふ

そふて、渋谷と言えば


ハチさんでふ


この銅像は色々なエピソードがあったそうでふて、
ハマさんが知っている限りでは、

渋谷駅で亡き主人を約10年間待ち続け、その話題が新聞を通じて日本中に広まったり、数十年後にリチャードギアにリメイク されたり
駅前の銅像が完成した時は、ハチさんまだ生きていて、除幕式にハチさんも出席していたとか、
その後、第二次世界大戦終戦中に金属不足で国に徴収され溶かされたって、現在建っているハチさんは2代目。


ワンワンさん一匹でも色々なドラマがあるんでふね。

そんな渋谷、駅のすぐそこにはスクランブル交差点、


人いっぱいでふ


スクランブル交差点が有名な渋谷駅前は、渋谷の代表的な光景なんでふって


あっ、信号赤になったったでふ

そふて、交差点を渡ったハマさんとちゃちゃさん、
トコトコ移動してスペイン坂って場所でブラブラとお散歩でふ


スペイン坂でふ


間違いなく、スペインでふ

地面におりてみたでふ


けっこう人が多いでふ


スペインって芝生が無いんでふかね?

ハマさん達は、スペインにあるお店をのぞきながらブラブラ遊んでたでふた。

その後も、ブラブラと裏路地っぽい所まで探検し、


裏路地でふ


ハマさんとちゃちゃさん、すぶや……渋谷でお散歩を楽しんでたでふた。

そふて、いよいよ帰る時間が近づいて来たでふ

トコトコ歩いて駅に向かい


109でふ


109の下を通り、
渋谷駅へ戻って行ったでふた。


駅前でふ


- 19:50 -

レモン、カゴに ポイッ されたって、
電車でガタガタ移動でふ

ちゃちゃさんは、これから出張だそうでふ
品川駅でバイバイでふね。

そふて、ちゃちゃさん駅でバイバイする時

ちゃちゃ「 これ 」

バレンタインチョコのプレゼントでふ!

数時間前に、「 もう甘い物なんか見たくない 」とか言ってた2人、
早速、甘い物を見る事になったってたでふた。

そふて、ハマさんからも、ちゃちゃさんにプレゼント、
その中身は……チョコ

……何か妙な雰囲気でふ

ケーキ食べ放題の前にやるべき事でふたね。


結局、甘い物にも甘い言葉にも触れないまま、
気をつけて行ってらっしゃいってバイバイしたでふた。

- 21:00 -



そふて、また電車でガタガタ

レモン、お家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふ
おやすみなさいいっぱいでふ!


............
inserted by FC2 system