............

■お出かけ 犬吠崎

2010年1月17日

- 13:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

電車ガタガタが止まって到着したは、
関東平野の最東端の街


銚子でふ


ここからは、銚子電鉄に乗り換え、
さらにガタガタと進むでふ、

目的地は遠いでふね。

- 14:10 -

電車ガタガタが止まって到着でふ!

レモンが到着したは犬吠(いぬぼう)って場所でふ!


犬吠でふ


いぬぼうって読むでふ


ハマさん達、早速トコトコ歩いて移動……

いい匂いがするでふ

ウフォ!


キャベツでふ


ハマさん! 手を離してくだはい!
むしろ、レモンをここに放してくだはい!

レモン、ここで1人で生きていくでふ!

結局、ハマさんに引き戻されたったでふが、
収穫を終えたばかりの農家の人から、

何と! キャベツの外側(捨てる予定だった物)をもらったったでふ!


キャベツでふ


もう放さないでふ!


レモンが幸せに浸っている間、
ハマさん達は


お寺でふ


満願寺っていうお寺に立ち寄ってお参りでふ
中に入って サワディーハ って挨拶したでふ


中でふ


仏塔でふ


挨拶をしたら、ハマさん達すぐに移動開始

満願寺は目的地の途中にあったから立ち寄っただけでふて、
本当の目的地はもう少し先にあるんでふって

お寺を出て、歩道をばんばん進むでふ!


行くでふ


- 14:40 -

登り坂の道をトコトコ歩いて到着したは、

地球の丸く見える丘展望館でふ!


キャベツ無くなったでふ


この展望館の中と屋上は、ペットが床に下りるは禁止でふが、
抱っこしていたら一緒に入っていいんでふって!


ハマさん達、早速入場料を払って中に入るでふ!

エレベーターで3階まで行くでふ!、


鏡張りのエレベーターでふ

そふて、階段を登ると


屋上到着でふ!


丸いでふか?

※ハマさんが360度回転しながら撮影したでふた。

ハマさんとちゃちゃさん、展望館の屋上で、
大パノラマの景色をクルクル回りながら見たり、
売店で、ぬれせんべいを買い食いしたりして楽しんでたでふた。

- 15:20 -

やっと、展望館を出て移動開始でふ


移動でふ


ばんばん進むでふ!


展望館の案内係の人が言うは、犬吠崎の方が夕日がキレイなんでふって、

レモン、ハマさんに抱っこされ、
また、夢のようなキャベツ畑に挟まれた小さな道を歩いて移動でふ!

すると、

キャベツ畑の中に、収穫している農家の方を発見でふ!


第一村人発見でふ!


農家「 あらウサギ、めずらしいねぇ、どこから来たの? 」
ハマ「 神奈川から来ました。 」

……うふぉ

レモン、こんな光景TVで見た事があるでふ!

ダーツを投げて決めた行き先で農家の方と挨拶をしたあとは……

農家「 これ、ウサギさんのオヤツにどーぞ 」

うふぉ〜!!


キャベツでふ!


レモン、何と農家の方からキャベツを丸ごといただいたったでふ!


犬吠大好きでふ!

あっ!
ちゃちゃさん、何してるでふか!
それはレモンがもらったキャベツでふ!


ちゃちゃ「 袋に入れてあげてるだけなのに睨まないで 」

本当でふか? 盗ったら許さないでふからね!

- 15:50 -

レモンのキャベツ入りビニール袋を持ったハマさんに抱っこされ、
トコトコ歩いて到着したは 犬吠埼の海岸 でふ、


海岸でふ


散歩でふ


ずいぶん影が長くなってきたでふ


青い海がチャポーンって大迫力で押し寄せ
白い波しぶきを立てて砕け散ってるでふ

レモン、大迫力の波を見ながら散歩でふ!


チャポーンでふ


この犬吠崎の大迫力の波は、
東映映画のオープニング映像「荒磯に波」の撮影現場なんでふって!

でふけど、どの岩がその撮影現場かなんてぜんぜん分からないんでふけどね。

海岸沿いの遊歩道をしばらく散歩していると、
歩道がビショビショになっている場所を発見でふ!

押し寄せる波が集まり、一番強くチャポーンってなる場所でふ!

ハマさんとちゃちゃさん、タイミングを見計らって走り、無事通過

その直後


チャポーンでふ


すごいでふね


あと少し遅れていたら、歩道みたいにハマさん達もビショビショになったうところでふた。


この岩場はビショビショになってないから大丈夫でふかね?

- 16:10 -

大波に濡れる事も無く、無事到着したは 犬吠埼燈台 でふ


燈台でふ


あっ、耳が塩でショッパイ気がするでふ


犬吠埼灯台は「世界灯台100選」に選ばれた灯台でふて、
「日本の灯台50選」にも選ばれているAランクの保存灯台なんでふって。
また、全国に6つしかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台でもあるんでふって。


……むずかしい事はよくわかんないでふ

灯台の中は、ペット禁止でふたので、
レモン、灯台の下で遊ぶがいいでふ!

すると、灯台の係りの人が、

灯台「 地球の丸く見える丘展望館の方が夕日がキレイだよ 」

展望館では灯台の方が夕日キレイって言ってたでふのに……
犬吠は難しいいっぱいでふ


夕日までまだ時間があったでふから、

レモン


走るでふ


抱っこでふ


夕日待つでふ


灯台の下で遊んで過ごしたでふた。

- 16:50 -

そふて、


夕日でふ


沈むでふ


犬吠の町をニンジン色に染めた夕日は、
ゆっくりと丸い地球の向こうに沈んで行ったったでふた。

- 17:00 -

灯台を離れ、ハマさん達はトコトコ歩いて移動でふ

そふて、途中で見つけた 足湯 に入ってのんびり
ハマさんとちゃちゃさん、温かいお湯に足を入れ、冷えた体を温めてたでふた。

そふてレモンは、


食事でふ


温泉には入ると濡れたうでふので、カゴの中で1人食事してたでふた。

- 17:50 -

温泉から出て、やっと移動開始でふ!

犬吠の町は静まり返ったって、
お土産屋さんや、レストランなどもみんな今日の営業は終了したってて
余計な明かりが無いおかげで、お空の星がいっぱいキレイに輝いてたでふた。

ちゃちゃ「 ちょっと、階段の足元見えないんだけど! 」

- 18:10 -

暗い道で転ぶ事も無く、無事 犬吠駅に戻って来たでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって、
電車に乗ってガタガタ帰るんでふって

ハマさん達は、途中で食事をして、
そふて、また電車でガタガタとお家に帰ったでふた。

- 23:30 -



電車ガタガタが止まってお家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふね。
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system