............

■お出かけ 成田さんぽ

2010年1月17日

- 08:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

成田駅からトコトコ歩いて到着したは


成田山でふ!


さっそく成田山の中に入り、
トコトコ歩いて大本堂まで移動でふ!


中に入ったでふ

レモンも階段とかをトコトコと歩きたかったでふが、
成田山は、まだまだ初詣に来る人でいっぱいでふ

危ないもいっぱいでふから、レモンはハマさんに抱っこされたまま移動して、
大本堂で サワディーハ ってご挨拶したでふた。


挨拶したでふ


そふて、ここに来る途中で ポロリ って落ちたった御守りをお返しでふ!
ハマさん、御守り返し所に行くと、

ハマ「 すごく近代的…… 」


ベルトコンベアでふ


成田山の御守り返し所ベルトコンベア式になったってて、
置いたお守りがどんどんと奥にある受付所に流れて行ったってたでふた。

御守りをお返ししたあと、
ハマさんとちゃちゃさん、それぞれ新しい御守りをゲットでふ!

レモンは、旅行の安全を祈って、
新しい身代わり御守りをカバンに付けてもらったでふた!

成田山は、気温は少し寒いでふが、
お日様ポカポカで気持ちいいいっぱいでふ


休憩でふ


レモン、ハマさんとちゃちゃさんと一緒に
成田山の中をグルグルと散歩して歩いたでふた。

- 09:40 -

トコトコ歩いて到着したは、
成田山の奥にある 平和の大塔 っていう仏塔の前


仏塔でふ


少し散歩でふ


仏塔の真下には長い階段があり、
その階段の先には噴水がある広場があったでふので


噴水でふ


階段降りたでふ


噴水池は氷あるでふ


ハマさん達、噴水広場に移動してきたって、
ちゃちゃさんが作ってきたお弁当で朝食でふ

でふけど、このお弁当のおかず チンッ ってやったんでふよね

ちゃちゃ「 レモンさんにはリンゴむいてきたよ 」


手作り弁当大好きでふ!


朝の出発時間が早かったからチンでも作るは偉いでふ!
みなはんで美味しくご飯を食べたでふた。

- 11:00 -

食事が終わって、少し日なたでのんびりしたって、
そろそろ移動をするんでふって

成田山入り口のお店をぶらりとのぞいてみたりしながら、


ぶらりでふ


レモン、成田山を出て駅までトコトコと移動をしたでふた。

トコトコ移動をしていると、
遠くから トントコ と太鼓の音が聞こえて来たでふ!

少し待っていると


お坊様でふ!


お坊様の行列が、成田山の方へと帰って行ったってたでふた。

- 11:40 -

トコトコ歩いて成田駅に到着でふ!

レモン、カゴに ポイッ されたって
また電車に乗ってガタガタ移動開始でふ!

次はどこに行くんでふかね?

............
inserted by FC2 system